オリジナル曲#4「新波〜七色の海を越えて〜op.7」

2002年に作った、歌なしの曲です。すっきりさわやかな音楽と海の写真をお楽しみくださいませ。途中、楽器のコラージュもあります。

当時、ちょっとした音楽グループ活動をしていて、
そのグループでできたらなーと思い、作った曲です。
作った後に、「七色の海」ってタイトルが浮かびました。
なんか、海の爽やかさが感じられたんですね。

で、今思えば、なぜ「七色」だったか。
「七つの海」という言葉から?
それ
もっとみる

ローカル線、藤森照信、美味しい時間。2020.09.04

旅の三原則。

目的(地)をつくる。
経由地を見つける。
大まかな時間配分でだらだら歩く。

今回の旅。
目的:天浜線に乗る。
経由地:建築家藤森照信さんが設計した美術館。
そして、だらだら歩く途中で、おいしい飯。

〈天浜線〉

天浜(てんはま)線をご存知でしょうか?
天竜浜名湖鉄道。
掛川駅から天竜川を越えて浜名湖に至る、
内陸を行くローカル線。

小雨が降り、
お客さんもまばら。
でも車内に

もっとみる
Flickrも観てね♫
13

9月23日笑顔は最大のアンカリング

今日という日は

海王星の日

1846年のこの日、ドイツ・ベルリン天文台のヨハン・ガレが望遠鏡を用いて「海王星」を発見した。

海王星の直径は地球の3.88倍に相当。巨大な氷惑星で、太陽から非常に離れているため、表面の温度は約-223℃である。しかし、中心部の温度は、約5,127℃と熱を持つ。大気の構成は、水素80%・ヘリウム19%・メタン1.5%。

アンカリングとは

【心理学では】
アン

もっとみる
お返し良いねします🐎
5

8月は働かないと決めた僕の夏休み〜完結〜静岡サウナしきじ&さわやか編

その日の晩、男たちは東京駅八重洲ブックセンターの裏手にあるレンタカー屋に集合した。

手続きをすませ、無言で車に乗り込む。

「西へ」。助手席に座った男がボソリとつぶやくと、運転席に座った男はコクリと頷いて車を発進させた。

車内には静かな緊張感がみなぎっていた。さながら死地へと赴くがごとき雰囲気である。

静寂を破ったのはYであった。スマホを取り出した彼はスマホに向かってこう話しかけた。

「も

もっとみる
ありがとうございます😊楽しんで頂けたなら嬉しいです。
5

異国のチェーン店

ー そこにあるのは自分だけが知らない世界の日常 ー

先日、仲の良い子と2人で静岡グルメ旅行に出かけた。

1泊2日の行程に食べたい静岡グルメを詰め込んだ。

海鮮

さわやかのハンバーグ

浜焼き

うなぎ

浜松餃子

とりわけ印象に残っているのが「炭焼きレストラン さわやか」の名物げんこつハンバーグだ。

静岡に現在34店舗あるらしいけど、静岡にしかないらしい。

いわゆるご当地チェーン。

もっとみる
ありがとうございます!私も見に行きます☺️
15

静岡美味しいモン【さわやか】の肉汁溢れるげんこつハンバーグとは?

静岡といえば

海鮮とかまぐろなどの魚系のイメージが強いですよね。

実は

お肉でも静岡県内でしか食べれないハンバーグがあるのをご存知でしょうか?

こんな方におすすめ記事

・静岡に旅行に行くけど魚が苦手
・お肉大好き
・家族で静岡に行く

「炭焼きレストラン さわやか」とは

静岡県内だけでチェーン展開する「炭焼きレストラン さわやか」のげんこつハンバーグが地元で大人気なんです。

この間さ

もっとみる
ありがとう!
2

肉汁が鬼。静岡の最強ハンバーグ!

どうも!とろぼっちです。

とろぼっちセレクションNO.2

〜炭焼きレストランさわやか〜

・げんこつハンバーグ

肉汁じゅわ〜 肉質もっちもち 香りが香ばしい…

静岡県にのみチェーン店を構える、炭焼きハンバーグレストラン、さわやか。

皆さんは食べたことがありますか?私はもう計10回は行ってしまいました😭美味しすぎて腰が抜けてしまいそう。。

レアな焼き加減また絶妙で、肉汁もたっぷり、ソー

もっとみる

春の妖精(Spring fairy)

ここ横浜にも春がやってきた。そんな感じで作曲してみました。
画像とビデオはフリーを拝借しました。

曲名: 春の妖精
作曲: Mario Takahashi