見出し画像

ハーブ・ファスティング始めます(まとめ)

前回までのあらすじ。
ファスティング後の久しぶりの食事。それが暴食の引き金となった。
意志による抵抗もむなしく、ただひたすらに口に食べ物を入れ続けてる惨めな自分がそこにいるのだった・・。

暴走モード(暴食)の結果

さてさて、発動した暴食モードの結果、どうなったかというと。

体重:56.3Kg ➝57.3Kg

プラス1Kg!
やっちまったなぁ~!

画像1


食べたら増える。当然至極の結果であります。

でも、めげない!

しかし、暴食の嵐は、過ぎ去っていった・・

前夜の暴走モードなどウソのように、食欲は消え去りました。

どうですか?この清々しい食事。
もう、出家しようかと思ってしまうほどです。

朝食:なし

昼食:味噌汁のみ

夕食:サラダ、野菜スープ1杯、ぬか漬け

画像2

回復食には、発酵食品を忘れずに用意しましょう。

ファスティングできるなら、リバウンドも怖くない

ファスティングすれば、体重は簡単に減らすことができます。

これって、とっても気持ちが楽になることなんです。
体重はコントロールできる、ということがわかったから。

ファスティングを知る前は、体重というものは、押し返すことのできない石壁のようなものと思っていました。

画像3

とくに、40才超えると、今までどおり生活しているのに、体重が確実に増えていくんですよね。

そして、食べる唐揚げの数減らすとか、週1回ランニングとかしてみても、まったく無駄で、体重はじりじりと少しづつ、そして確実に増えていきました。

そのうち、
もう年だから、しょうがない。

と、思うようになりました。

でも、それは単なる諦めです。
何歳になっても、ファスティングすれば、体重はすぐ落とせます。

ファスティングすることで、体の構造が変わった気がします。

乗り物に例えると、ファスティングする以前の体はトラック。

画像4

ファスティング後の体は、自転車みたいな感じですかね?

画像5


体重は、すぐに減らせます。
でも逆に、すぐに増えるときもあります。

でもそれは、ある意味、自由度が増えた気がします。
自分の体に対し、繊細なコントロールが必要になってきますが、自分の体を操縦するという楽しみが増えたと考えたら、それも良しかと思います。

結果的に、体重減りました。

ハーブ・ファスティングした結果、59.8㎏ ➝ 57.4㎏(-2.4㎏)
そして、ハーブ・ファスティング後の2週間後、体重維持しています。

暴走モードなど不幸な事故がありましたが、結果的に体重は減り、今のところそれを維持しています。

画像6

ハーブ・ファスティングの面白さ

ハーブ・ファスティングは、毎回デトックスする臓器が変わります。
そして、その目的に絞ったハーブを使って、ファスティングします。
使用するハーブによって、毎回ファスティング中の体の反応が異なるのが興味深いです。
やはり、ハーブの効力っていうのはあんだなあ。と実感します。

画像7


ファスティングは、ダイエットだけが目的でありません

ファスティングするメリットは、体重を減らすことだけでなありません。
というか、体重が減るのは、オマケみたいなものです。
本当のファスティングの効果は、あなたの人生を変えてしまうかもれないくらいのポテンシャルがあるんです。
ファスティングに興味ある方は、是非この記事を読んでください。

ハーブ・ファスティングができる、HFC(ハーブファスティングクラブ)、今、無料体験募集中です。もしよかったら以下のリンクからどうぞ。
ハーブファスティングクラブ無料体験

https://frdirect-asp.com/l/c/aBOag8BX/s1DAR4Bm




#体験談 #プチ断食 #40代 #エッセイ #ダイエット #健康 #40代 #体験記 #ファスティング #痩せたい #50代 #コロナ太り #腸活 #食 #苦しい #生活習慣病 #頭痛 #だるい #仕事辛い #デトックス #肥満 #気力がない #体調不良 #体質改善 #いま私にできること #習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?