マガジンのカバー画像

女女のフツウな生活 2018年秋〜

7
ほのぼの系 女女カップルのナムチャとムンチャンによる生活日記です。 牧歌的なアラフォーとアラサーです。生活環境が少し変わりました。
運営しているクリエイター

記事一覧

ぴったりくまちゃん

ぴったりくまちゃん

〜2月23日編〜

こんばんは、ムンチャンです。

昨年の暮れあたりから、すっかりコーヒーにはまり、豆から挽いてみたり、ドリップバッグで飲んでみたり、純喫茶で楽しんだりしています。

いろいろなコーヒーの淹れ方や豆の種類があるので、まったく飽きることなく、毎日コーヒーを飲んだり淹れたりしています。

コーヒーの世界は奥が深い・・・。

私たちは2人とも、「この〇〇豆じゃないとダメ!」というわけでは

もっとみる
1ヶ月間をば。

1ヶ月間をば。

〜1月26日編〜

こんにちは。ムンチャンです。

明けましておめでとうございます!!

と書くのには遅すぎる・・・。

クリスマスや大晦日のことも書こうと思っていたのに、一日一日は過ぎゆき、、、
あっという間に1月も月末になってしまいました。

なので、

前回の更新の12/24からの1ヶ月間のハイライトを、写真でお送りしたいと思います。

クリスマスには、polcaの企画で皆さまの優しさから購

もっとみる
編み物がとまらないナムさん

編み物がとまらないナムさん

〜12月の編み物編〜

こんばんは、ムンチャンです。

クリスマスイブの今夜、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ナムチャとムンチャンは、二人ともこんなにウキウキするクリスマスは初めて!というくらい、クリスマスを楽しんでいます・・・!
その模様は、また次の機会に書きたいと思います。

今回は、編み物編です!

ナムさんが、ムンチャンのネックウォーマー(フード付き)を編んでくれています。

少しずつ

もっとみる
編み物お届けします!

編み物お届けします!

〜polcaはじめました編〜

こんばんは、ムンチャンです。

ナムさんが編み物をしてハンドウォーマーなどを作っているのを見て、
編み物が届く、という通販みたいなpolcaをやってみたいなぁと、数日前に思いつきました。

そして本日、本当に企画をはじめてみました!こちらの企画となります↓

【あなたのハンドウォーマーやルームソックスを編ませてください!】

老若男女問わず、冬は寒いもの。。。
そん

もっとみる
ハンドウォーマー完成!

ハンドウォーマー完成!

〜12月4日編〜

こんばんは。ムンチャンです。

本日は夏日という、暖かい日。。謎です。この季節ですが、地域によっては25度を越えたそうで、14年ぶりの出来事のようです。
どういうこっちゃ・・・。

本日は風邪が治りかけのナムさんでしたが、静養も兼ねて、久しぶりに編み物をしていたのでした。

それまでも少しずつ、時間を見つけては、ムンチャンのハンドウォーマーを編んでくれていたのです。

そして本

もっとみる
水曜ワンダーランド

水曜ワンダーランド

〜11月14日編〜

こんばんは、ムンチャンです。

お休みの本日。気づけば11月も半ば。
びっくりしますね。

日差しの気持ちの良い本日、窓辺に多肉植物を飾ってみました。見ているだけで、何だかほっこりとした気持ちになります。

ぷくっとした葉の感じが、とても可愛く思います。

最近は、寒くなってきたのでこたつを出したのですが、それによりやはり出不精に拍車がかかり、こたつからなかなか出ることができ

もっとみる
甘い憂鬱

甘い憂鬱

〜11月4日編〜

こんばんは、ムンチャンです。

本日のナムチャとムンチャンは、お休みを満喫しておりました。
寒くなってきたので、こたつを出したり、衣替えをしたり。

夏はあんなに暑かったのに、本当に寒くなるものなんですね・・・。季節の移り変わりを感じています。

前日の11月3日、「レコードの日」に因んで、キリンジの20周年記念レコードが発売されました。年代別で2枚発売されたのですが、後期の曲

もっとみる