見出し画像

【100日連続投稿達成!ライティングから得られる牟田口的メリット】 by牟田口恵美

元プロテニスプレイヤー【牟田口恵美】(むたぐちえみ)です。

Amazonの送り先を何回も実家に間違える牟田口でございます。(そろそろ学んで笑)

皆さん、今日はなんの日かわかりますか!?!?

実は、、、、

今日は私、牟田口恵美がnoteを始めてから100日(回)連続投稿日なんです!!

いやー!!!!!!

びっくり!!!!!!笑

なんともあっという間に100日連続投稿日を迎えました!

現役選手時代は全く続かなかったブログ。笑

私も成長したなとつくづく思います。笑

東京では新型コロナウィルスの感染者が急増している中、世の中の動きは向かい風に逆らいながら進んでいます。
私自身も少しずつ毎日が忙しくなり、始めた当初よりは書いていくのに負担が多少なりとも増えていますが、

実際にnote連続投稿を続けていくことで、自分自身もインプットをする時間が増え、ライティングのトレーニングも毎日できていることは大きな力になっていると実感しています。

人間は、自分で納得したことしか頑張れません。
だからこそこの活動は私自身が納得をして自分の成長を感じられているからこそ続けられているんだと思います。

また、続けられている要因として忘れてはならないのは、応援してくださっている読者の方々の存在。

いつもいつも本当にありがとうございます。

皆さんのおかげで、読んでくださる方がいるからこそ、続けられています。

心から感謝しております。

ありがとうございます!!!(ありがとうという言葉が好きすぎる)

これからも毎日コツコツと積み重ねて参りますので、変わらず応援して頂けたら大変嬉しいです。

これからも末永くどうぞよろしくお願い致します!

さて。

今日は【100日連続投稿達成!ライティングから得られる牟田口的メリット】についてちょこっと書いていきたいと思います。

新型コロナウィルスの影響で始めたこのnote活動。

でも実はnoteの他にも様々な活動をこの期に始めていました。

その内容とは、

・オンラインテニスレッスン
・YouTube(個人チャンネル)
・オンコートグループレッスン(緊急事態宣言が明けてから)
・オンラインテニスアカデミー開設

等々です。

上記した内容というのは、実際に文章を書くような活動ではなく、

「口頭で説明、話す」

を実際にメインで行うもの。

ですが、口頭で説明をするスキルも同時に上がってきていると確信しています。

これはあくまでもわたしの主観と言いますか、感覚的な話なので、科学的根拠がある話なのかというとそうではないのですが、

文章を書き続けることで簡潔に皆さんにどう伝えるかを常々考えているため、

普段の口頭での説明もより簡潔に、言葉が詰まることが少なく話せるようになっている感覚があります。

これって実は私のような仕事をしている人間からすると、物凄く大事なことだと思っています。

普段テニスコートでテニスしかしていなかった頃の自分自身と比較をしてみても、

明らかに"伝えるスキル"が上がっています。

これからもこの"伝える"ことを軸に生きていこうとしている私には、

このように時間ができたことはいいきっかけだったとも考えるようになっています。

世の中は大変な中不謹慎な響きになってしまっていたらとても申し訳ないのですが、

私のように自分自身を見つめ直す時間ができ、何かに気がつくきっかけになった人は他にもいるんじゃないかなと。

まだまだ未熟ですが、このnote活動をはじめ、常にチャレンジ精神を忘れずこれからも"挑戦を続ける牟田口恵美"と認識してもらえるように取り組んで参ります。

以上、【100日連続投稿達成!ライティングから得られる牟田口的メリット】でした。いかがでしたか?

少しでも参考になっていれば嬉しいです。

それではまた次の記事でお会いしましょう。またね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?