- 運営しているクリエイター
記事一覧
私の役に立った結婚相手に関する26の質問
以前書いたnoteが思いのほか好評であり、たくさんのスキやシェアをしていただいてとても驚いている。
「役に立った」とか「結婚したくなった」という感想を聞いて、とても嬉しかったし、私に素晴らしいアドバイスを残してくれた両親はじめ沢山の人生の先輩たちには本当に感謝しないといけないなと改めて思った。
こうなったら、私が教えてもらったことをもっと共有すべきかなと思い、続編を書くことにした。何しろ私はあ
ブックエンド難民に広めたい『直角には81度足りない本立て』
本が好きだ。
もっと自分より本が好きな人はいくらでもいるだろうけど本が好きだ。
ジュンク堂で本をまとめ買いして電車に乗ってたら、赤の他人に「なんでそんなに本を買ったんですか?」って聞かれたり。
その程度には本をよく買う。
そして、必然的に本を机や本棚に並べることになる。
その時に使うものといえば『本立て』
ブックエンドなんて呼び名もある、皆さんご存知なL字型のあいつである。
ブックエン
「普通の人、特別な結果」 byプロダクトマネージャーカンファレンス2019_議事録
プロダクトマネージャーカンファレンス2019にて、かの名著「Inspired」の著者Marty Caganさんの上記のキーノートの内容をリアルタイムでメモしたものを私の視点でまとめたものです。
現場をリードするUXデザイナーにも非常に役立つお話だと感じ公開してみました。多少の聞き漏らし・解釈違いはご容赦くださいm(_ _)m
プロダクトマネージャーと企業のリーダーシッププロダクトマネージャーと
ともだちの位置情報「わからないと不便」ホテル街にいても位置共有OK。アプリで位置情報を2年共有する20代女子に聞く感覚。
3名のスマホユーザーに話を聞きました。位置情報の共有アプリが「当たり前になった」というユーザーの話など。
目次:
・SNS感覚で「友達の位置情報」をゼンリーで毎日確認する
・最初は「絶対に嫌」だったが慣れると「ないと不便」になる
・位置情報を共有すると無駄なコミュニケーションが省ける
・ツムツム「ハート交換グループ」元管理人が400人集めた方法
・古参ユーザー「TikTokに大人が増えた」と感じ