見出し画像

noteのサイトマップ(記事一覧はこちらからどうぞ)


当noteをご覧いただきまして、ありがとうございます💐


私はこれまでひきこもりの経験があり、不安障害を患ってきました。

社会復帰後、3度の転職を経て2023年に社会福祉士資格を取得しましたが、HSP気質や不安障害を理由に福祉職での就労を断念し、

文章とイラストで、フリーランスとして独立することを目指しています。


2022年にツインレイと出会って以来、

  • アダルトチルドレンとして過去の傷やトラウマの浄化

  • 男性性と女性性の統合

などを、noteに200記事以上投稿してきました。


私のnoteは、主に

  • HSP(繊細さん)/INFJ

  • アダルトチルドレン

の傾向を持つ方が陥りがちな

人の顔色をうかがってしまう
ネガティブ思考が手放せない
自分を好きになれない

という悩みに対して、

 不要な無価値感や罪悪感を手放し、
“自分”を生きて豊かになる

をメッセージとして、発信しています。

(詳しい自己紹介は、こちらからどうぞ)


また、2024年の4月からは有料記事も執筆し始め、思っていたよりも購入していただく機会に恵まれ、大変ありがたく励みになっています🥰

有料記事をご購入いただいた方々には、この場を借りて御礼申し上げます。

今後は、さらに有料noteの運営に力を入れ、自分の経験をより多くの人に役立ててもらえるように記事を執筆していく予定です。


ということでここからは、200記事の中から厳選してご紹介します。
(※太字は有料記事です)



🎁インナーチャイルドを癒すヒントをまとめた記事はこちら。

🍀見捨てられ不安がつらいときの克服方法
🍀“罪悪感”や“無価値感”を手放し、受け取り上手になる方法
🍀
認知の歪みは“治す”よりも“距離を取る”
🍀
人をダメにする優しさと人を強くする優しさの違い
🍀“やりたいこと”と“ワクワクすること”は違うと思った話
🍀
“弱い”の本当の意味を考える
🍀
元ひきこもり流、ちょっと変わった自己肯定感の高め方
🍀
一人ひとりが自分の幸せをつかむために必要な能力とは何か
🍀マイノリティとして生まれてきたことの意味とは?
🍀生きづらい人が“好き”より“嫌い”の感情を大切にすべき理由
🍀怒りの感情を徹底的に深掘りしてわかったこと
🍀“優しくするとつけあがる”の原因と対処法を考える
🍀人間関係で傷ついた経験を癒す方法
🍀自分の中に居場所を作るにはどうすればいいか
🍀自分の“存在価値”とはなにか
🍀“見捨てられ不安”を克服するために必要なこと
🍀自分の“存在理由”に気づくために必要なこと
🍀強がりは心の傷の“応急処置”にはならない


※親との関係をまとめた記事はこちら。

🍀アダルトチルドレンの呪縛の背景と対処法を考える
🍀アダルトチルドレンの呪縛に気づいたときに大切なこと
🍀アダルトチルドレンにとっての“親を捨てる”の本当の意味とは
🍀
ひきこもりの経験から父親の家庭不在の影響を深堀りしてみた
🍀なぜ成長した娘と母親はうまくいかないのか
🍀女性特有の母親が原因の生きづらさを深掘りしてみてわかったこと
🍀母親の過干渉の正体は“不安”と“孤独感”だった
🍀発達グレー気味な母はなぜ“毒親”だったのか
🍀子どもは親を幸せにする“義務”はない


🎁男性性と女性性の統合についてまとめた記事はこちら。

💐男性性を癒すと人生すべてうまくいく
💐
自分の性をあるがまま受け入れ、祝福する方法
💐傷ついた自分の中の女性性を癒す方法
💐女性性と男性性のバランスはどうしたら整うのか
💐自分が生まれてきた目的は男性性を癒すことだった
💐女性のセクシャリティが抑圧される原因と対処法を考える
💐性に対するネガティブなメンタルブロックについて考える
💐アダルトチルドレンに必要な性のイメージの書き換えについて考える
💐自立系武闘派女子を卒業して女性性を開放する方法
💐自立系武闘派女子の処方箋を父親との関係を軸に考える
💐女性性を癒す鍵は自分の中の“我慢”に改めて気づくことだった
💐“可愛さ”に対する罪悪感は持たなくていい
💐男性(陽)と女性(陰)の違い


🌠ツインレイとの出会いによって気づいたことをまとめた記事はこちら。

🔮知っておきたいツインレイと出会った本当の意味
🔮“ツインレイが辛い”状態から本当の自分に目覚める方法
🔮
ツインレイが疲れてしまったときの対処法
🔮【ツインレイの闇】私がたどりついた乗り越え方
🔮
【完全版】私が経験したツインレイとの性エネルギー交流について
🔮ツインレイの性エネルギー交流がつらいときの対処法
🔮
私がたどりついた“ツインレイ最後の手放し”の本当の意味
🔮【経験談】統合期にツインレイへの気持ちが冷める理由
🔮宇宙からタントリックヒーリングを施された話
🔮『ツインレイは存在しない』にツインレイとして思うこと
🔮体調不良で第2チャクラの重要性に気づいた話

✨マガジンはこちら✨

✨ツインレイ記事全般はこちら✨


🌠やさしいスピリチュアルシリーズはこちら。

🔮①“宇宙”にお願いするとは?
🔮②
“宇宙”にお願いするとは?Part2
🔮③“内なる自分とつながる”とは?
🔮④
“ソースと同調する”とは?
🔮⑤
“いい気分”でいるためのコツとは?
特典①
スピリチュアル的な覚醒とは一体何なのか
特典②
“スピリチュアル”を現実逃避の道具にしないために必要なこと

✨マガジンはこちら✨


🌠スピリチュアル関連の記事はこちら。

🔮無職の私がたどりついた引き寄せの法則のコツ
🔮引き寄せの法則にマイナス思考が障害となる理由
🔮ネガティブ感情を手放し「ない」から「ある」に意識を向ける方法
🔮スピリチュアルな“覚醒”の諸症状がつらい…とお悩みの方へ
🔮スピリチュアルな覚醒体験後の疎外感に悩まされている人へ
🔮“宇宙ストップ”で気づいたエネルギーの正しい扱い方
🔮何もしないが近道だと宇宙から教わった話
🔮神様からの嫌な贈り物
🔮“お金はエネルギー”が腑に落ちた話
🔮貧乏マインド脱却で気づいたお金の引き寄せで大事なこと
🔮お金のブロックの正体は傷ついたインナーチャイルドだった
🔮精神世界に目覚めたけど高次元にとらわれすぎなくていいと思った話
🔮思考優位を手放したら浄化が止まらなくなった話
🔮アセンション経験で感覚過敏が加速した話
🔮前世を知ることの意味とカルマの解消法を考える
🔮過去世の自分に喝を入れられた話
🔮HSPの開き直り方~あなたは何星人?~
🔮スターシードが“未熟な魂は愛のない家庭に生まれ育つ”に思うこと
🔮ハイヤーセルフとの関係を改めて考察してみた


🎁HSP・INFJさん向けの記事はこちら。

🍀INFJ/HSPの適職と才能を活かすための注意点
🍀INFJ/HSPの生きづらさを解消するために必要なこと
🍀“普通”の生き方を手放せない繊細さんへ
🍀繊細な人が自分らしく輝けない理由
🍀INFJはなぜ人付き合いで悩むのか
🍀INFJ/HSPが目指すべき優しさの境地
🍀INFJのトリセツは自分の作ったトリセツにとらわれないこと
🍀INFJがINFJについて考察してみる
🍀INFJがINFJについてまじめに考察してみる
🍀“好き”や“得意”から自分だけの才能を見つけ出す方法
🍀繊細さんがやりたいことをしてお金を稼いでいい理由
🍀HSPが繊細気質を活かして豊かになるために必要な心得とは
🍀HSPの能力を深掘りしてマネタイズする方法を考えてみた
🍀繊細さんにとって本当に身につけるべき優しさとは
🍀繊細さんは本当に受け身で行動力がないのか?
🍀HSPと精神疾患について整理してみた
🍀“こだわりが強い”の背景にあるもの
🍀“こだわりの強さ”をオンリーワンの武器にする方法


🎁心の処方箋となるような自由詩をまとめた記事はこちら。

🪄私たち一人ひとりの中には“福の神”がいる
🪄普通じゃない人なんてこの世にいない
🪄私は私に嫁ぎたい
🪄“性”の本当の意味とは何か
🪄孤独との向き合い方
🪄あなたの中の孤独を明け渡してはいけない
🪄人が生きる目的は“今の自分では愛されない”を手放すということ
🪄愛とはなにか
🪄愛されたいけど愛されたくない
🪄すごく強いけどすごく脆い
🪄ただ生きてるだけでいい
🪄人生、いつだって失敗していい
🪄あなたはあなたでいるだけで価値があるということ
🪄罪悪感を手放すたった一つの方法
🪄罪悪感は一切持たなくていい
🪄大人になるとはただ寂しさが増えるということ
🪄悲しいことは悲しいままでいい


そのほか

🎁自死遺族としての記事はこちら。


🎁デミロマンティック関連の記事はこちら。


🎁不安障害関連の記事はこちら。


🎁ひきこもり関連の記事はこちら。



🎁今現在公開している有料記事一覧はこちら。

🍀自己肯定感・アダルトチルドレンの癒し

見捨てられ不安で悩まされている人に知ってほしい原因と対処法
✨“
罪悪感”や“無価値感”を手放し、受け取り上手になる方法
“やりたいこと”と“ワクワクすること”は違うと思った話
元ひきこもり流、ちょっと変わった自己肯定感の高め方
男性性を癒すと人生すべてうまくいく
“弱い”の本当の意味を考える
人をダメにする優しさと人を強くする優しさの違い
一人ひとりが自分の幸せをつかむために必要な能力とは何か
認知の歪みは“治す”よりも“距離を取る”
アダルトチルドレンにとっての“親を捨てる”とは
“普通”の生き方を手放せない繊細さんへ
✨“
普通”を目指しても、あなたは幸せになれない
INFJ/HSPの適職と才能を活かすための注意点
INFJ/HSPの生きづらさを解消するために必要なこと

🔮スピリチュアル・引き寄せ

ツインレイがつらいと悩んでいる人に知ってほしいこと
私がたどりついた“ツインレイ最後の手放し”の本当の意味
【完全版】私が経験したツインレイとの性エネルギー交流について
ツインレイの性エネルギー交流がつらいときの対処法
無職の私がたどりついた引き寄せの法則のコツ
“お金はエネルギー”が腑に落ちた話
貧乏マインド脱却で気づいたお金の引き寄せで大事なこと
お金のブロックの正体は傷ついたインナーチャイルドだった



【あとがき】

サイトマップを作成しようと思い立って下書きを作ってから、1ヵ月近く経ってしまいました…。

最近、ありがたいことにスキやフォローをしていただく機会も増えたため、きちんと整理しなければと一念発起し、なんとか作成することができました。

なるべく見やすいように随時更新していく予定ですので、今後ともお付き合いいただけますと幸いです🍀


ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました🥰


サポートありがとうございます!とっても嬉しいです💕 頂いたサポートは、大切に使わせて頂きますね💐