見出し画像

思考優位を手放したら浄化が止まらなくなった話


noteを始めて1年の記事(今年3月)に、“物質的に豊かになるをテーマに記事を書いていきたい”としながら

気づいたらスピリチュアル色の強い記事ばかりになってました…。

最近突然の無気力に襲われ、思考優位を手放した状態になったのですが、気づいたら浄化が止まらない事態に陥って戸惑ってます。

エンパス体質が加速したような感じで、自分と人との境界線がより一層薄くなった感覚がしています。

例えばnoteだと、この人こんな風に感じているのかなってことが、後日本当に記事に書かれていたりして、

あれ、潜在意識にアクセスしてしまったのか…?と感じるようなことがあったり…。

それ以外にも、人に話しても理解してもらえらえないような現象が立て続けに起こり、

正直、頭がおかしくなりかけたこともありました(^_^;)

そんな中でも正気を失わず、高い精神性を保てている自分にあっぱれ、惚れ直してしまうやろと言いたい気分です(何の話)


そもそも、人間の顕在意識は数パーセントで、残りの大部分は潜在意識といわれています。

そんな中で、思考優位の状態から強制的に無気力な状態になったことで、普段より潜在意識の領域でいろいろなものを感じやすくなったと思われます。

例えば、ふとしたときに、

  • 自分の感情

  • 人の感情

  • 過去世からと思われるトラウマ

などが一気にぐわっとやってきて涙する、をここのところ毎日(しかも一日に何度も)繰り返しています。

正確に書くと、悲しみが押し寄せてきたところを俯瞰してとらえ、「どうしたの?何が悲しいの?」と問いかけ焦点を合わせていき、

その時の気持ちが反応するキーワードを突き止める(必要な場合はスマホにメモする)というようなことをしています。

そこで思考が少しでも入ると、押し寄せていた悲しみがスッと消えてしまうので、集中して感じ切らないといけません。

当然ながら、あとからそのメモを見返しても、なんで涙が出たのかさっぱりわかりません。

はたから見たら、かなりカオスな状態です。

スピリチュアルの知識を取り入れていたのでまだ持ちこたえていますが、それがなかったらと思うと末恐ろしいです…。

泣いている状態ではあるのですが、深いところからきている念を浄化している気がします。

例えて言うなら、猫ちゃんが毛玉を吐く動画をYouTubeで見かけたことがあるのですが、まさにそんな感じ。

自分の中にたまっていた(もしくは当てられた)未浄化のものを、泣くことで表に出して浄化している感覚がします。

しかも泣いている最中に、あくびやくしゃみが出ることがあり、え、このタイミングで出る!?

と自分事ながらにびっくりしたのですが、それも調べたら浄化していると出てきて妙に納得しました。

特にHSPやエンパス体質の人は、知らず知らずのうちに人の痛みまで背負ってしまい、

それが未浄化のまま体内にとどまってしまうこともあるのかもしれません。

※以前から私は人の潜在意識にアクセスしてしまうようなところがあり、記事にも書いてました。

例えば私は、台所に立っていたり、洗濯物をたたんでいたり、お風呂を掃除しているときなど、

頭を使わない作業をしている最中に脳がヒマになり(?)、無意識に人の潜在意識に飛んでいってしまうことがあります。

そこで、ああ、こういう風に感じてるのかぁと思ったり(ある意味のぞきm…)

(もちろん、それが100%合っている訳では無いとは思うのですが、冒頭でご紹介したように、ひょんな形で当たっていたことが判明することもあります。)


なので、人との境界線が薄く他人の感情をもらいやすい人は、定期的に自分を浄化する必要があるのかもしれません。

霊性開花といえば聞こえがいいですが、自分の中できちんと確立しないと自分や他人の感情に振り回されて共倒れになりそうです…。

ああ…いったい自分はどこへ向かっているんだろうか…。


ただ一つわかるのは、この浄化が終わった先に今とは違うステージが用意されているのではないかということです。

たぶん、自分の中で体験した何かを還元する場所が用意されているのではないかと…。

ということで、今は大人しく宇宙の導きに従って、浄化に専念(?)することにします。


ここまでお付き合い頂きまして、ありがとうございました🙏





◆おまけ◆

瞑想中によく聞いてます。

水の中は生命誕生に関わる場所だからか、集中して聞いていると潜在意識とつながりやすい気がします。何より聞いていてすごくホッとします。

深い瞑想やセルフ浄化したい方にオススメです🔮



お読みいただきありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、あなたの優しい心が何よりも嬉しいです。 頂いたサポート代は、もっと多くの人の豊かさにつながるよう還元していきたいと思います。