見出し画像

何もしないが近道だと宇宙から教わった話


ここのところ無気力感が続いていて、正直お手上げな状態となっています。

イラストにすると…


不安や心配が消えず


いてもたってもいられず起き上がると


大丈夫だよ~と宇宙に戻される


けど、


やっぱりいろいろ心配!!と起き上がると…



宇宙から愛のあるダメ出し発令


痛みに悶絶し大人しく過ごすことに


…はい、意味不明ですね。けど、今まさにこんな感じです。


私は気がつくと、思考で現実をコントロールしようとしてしまうところがあり、

数字や目に見える評価にとらわれ、かえって自分の可能性を狭めてしまうことがあります。

その根底には、


○○しないと自分は幸せになれない
○○しないと自分は愛されない


という概念があって、どうしてもぬぐい取ることができないんですね。

わかっちゃいるけどやめられない…思い知っては忘れてまた思い知らされる…を繰り返しているような気がします。

なんてことを考えていたら、今年の1月に書いた日記に以下の記述が。



愛されることを学びなさい。
あなたは愛されるに値する人間であることを学びなさい。
強張った力を緩めて、自分を許すことを学びなさい。
頭でコントロールしようとするのではなく、“ただ在ること”で愛されることを学びなさい。
ただ、あなたがあなたとして在ることで
それが多くの人の癒しになり、励みになり、愛を与えるということを知りなさい。
愛されることを恐れないで。
愛されることを怖がらないで。
愛されることから逃げないで。


せっかくハイヤーセルフさんからアドバイスをもらっていたのに、自分、学ばないなぁと反省です。

と思ったら、いい加減気づきなはれとばかりに追加のお言葉が。



無視していい
全部、無視していい
すべての数字や現象は反射にすぎない
あなたが始まり
あなたが教祖
あなたがルール
あなたがこの世界を統べている
あなたで世界は完結している
はじめから終わりまで
あなたはもう完成している
あなたのすみずみが完璧で1ミリの隙も無い
これ以上何かを目指さなくていい
これ以上何も求めなくていい
ただあなたを開放するだけで
あなたはこれ以上ないくらい豊かになれる
目の前の現象を追いかけてはいけない
それは幻にすぎない
追えば追うほどあなたの首を絞める結果にしかならない
捨てていい
何もかも捨てていい
ただ自分でいればいい
あなたという可能性をただ開放すればいい
全部捨てていい
捨ててもちゃんと、ついてくるから
追えば追うほど苦しくなるだけだから
こだわるな
追いかけるな
捨てろ
全部、全部捨てろ
縛るな
無意識に自分を縛るな
可能性を否定するな
自分の中の無限の力を否定するな
開放しろ
ただ、黙って開放すればいい


ちょっと最後のほう、しびれを切らした感が出てます😅

思考でコントロールすることを完全に手放すまでには、もう少し時間がかかりそうですが、

事実、無気力状態になってからの方がいろいろと入ってくるものが大きく、手放すことの重要性をひしひしと感じています。



以上、近況報告でした。

何かの参考にしていただけましたら幸いです🍀




◆おまけ◆

記事を書き終わったあとに見つけた動画↓

同じようなことを言っていてびっくりしました。

目指せ、受け取りモードの達人ッ🔥!!


お読みいただきありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、あなたの優しい心が何よりも嬉しいです。 頂いたサポート代は、もっと多くの人の豊かさにつながるよう還元していきたいと思います。