見出し画像

元ひきこもり流、ちょっと変わった自己肯定感の高め方


思えば、私は大学を卒業してひきこもりになってからずっと、

ボロボロだった自己肯定感を高めるために、自分なりに向き合い、奮闘してきました。

そして、30代の折り返しにさしかかった今、ようやく自分が満たされた感覚を持てるようになりました。

ということで今回は、自己肯定感を高めるちょっと変わった方法を、ご紹介していきたいと思います。




そもそも、

自己肯定感ってなんやねん

と思ってる方も多いと感じます。

実際、自己肯定感の検索候補を調べてみると、

  • 胡散臭い

  • 意味ない

  • いらない

と出てきます。中には、

“自己肯定感 存在しない”

なんてものまであります。


ここから先は

1,694字

¥ 222

お読みいただきありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、あなたの優しい心が何よりも嬉しいです。 頂いたサポート代は、もっと多くの人の豊かさにつながるよう還元していきたいと思います。