見出し画像

“罪悪感”や“無価値感”を手放し、受け取り上手になる方法


これまで、“罪悪感”をテーマにした記事を書いてきました。

アダルトチルドレンやHSPにとって一番の敵は、“罪悪感”や“無価値感”を手放すことです。

もっと言ってしまうと、いたずらにセミナーを受けたり資格取得を目指すより、この2つを手放すことにお金をかけた方がよっぽど手っ取り早く豊かになれるとさえ思っています。


ありのままの自分で幸せになりましょう
今ある豊かさを受け取りましょう


となったときに、まっさきに障害となるのがこの“罪悪感”と“無価値感”です。

そしてこの2つは、家族や親しい人たちとうまく関係を築けなかった経験から誰もが抱えてしまうものでもあります。

特にアダルトチルドレンやHSPにとっては、心優しい性格ゆえに、この2つが自分らしく生きる上での最後の難関、いつまでも倒せないラスボス的な位置づけになってきます。

私自身、1年前にnoteを始めて以来、この“罪悪感”と“無価値感”をどうやったら手放せるのか、自分なりに奮闘し記事にしてきました。

そして、今まさにその最終局面に来ているのではないかと感じています。やっとここまで来れたか、という感覚です。

ということで今回は、“罪悪感”と“無価値感”を手放して受け取り上手になる方法をシェアしていきたいと思います。




さて、さっそく結論から書きますと、“罪悪感”と“無価値感”を手放して受け取り上手になる方法は

ここから先は

1,792字

¥ 555

お読みいただきありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、あなたの優しい心が何よりも嬉しいです。 頂いたサポート代は、もっと多くの人の豊かさにつながるよう還元していきたいと思います。