見出し画像

スピリチュアルな“覚醒”の諸症状がつらい…とお悩みの方へ


ぶっ飛んだ題材を選んでしまいました。

今回の記事は、かなりマニアックというかニッチな内容です。

また、スピリチュアル系の話題に興味・関心のない方にとっては、“バカ言ってる”(by某演歌歌手)な次元の話なので、

“あっ、今回はそういう感じなのね~(察し)”ということで、ご覧のブラウザをそっ閉じ(死語?)していただければと思います。

何より、私自身スピリチュアルの専門家ではありません。

“オーラ”も見えないし、“霊感”もありません。“守護霊”と話すこともできません。

なのでここからは、あくまでふぁんたじ~・・・・・・おとぎばなし・・・・・・(野球好きなツバメ風)としてお読み下さい。(無駄に韻を踏んでいる…!)






…さて、ふざけ倒した冒頭とはうって変わって、ここからは真面目に書いていきたいと思います。


もしあなたが、

  • 異様な眠気や疲労感

  • 早朝覚醒(朝4~5時に目が覚める)

  • 無気力

  • 気分の落ち込み

  • 食欲不振

  • 息苦しさ

  • 身体のだるさ

  • 孤独感

  • なんともいえないやるせなさ

などの症状に悩まされ、さらにしかるべき医療機関を受診したのに、

原因がイマイチわからなかった…
数値は正常だったのに、なんか体調がすぐれない…

という場合、それはスピリチュアルな“覚醒”の諸症状かもしれません。


何を隠そう、今まさに私自身がこれらの症状に悩まされています。

そして内心、“なんやねん!?”と、キレてます(?)


ちなみに、今回は2度目の経験で、1度目はもっとキツくて1日中ほぼ寝ていました。


いろいろ調べると、“魂のステージが変わるために、身体にもさまざまな体調変化が訪れている”、と出てきました。

高次元とシンクロするために、3次元の肉体が順応しようとしているため、どうしても眠気やだるさなどの症状が出る、とのこと。

そのため、エネルギーを異様に消耗してしまい、物質的で俗世的な世界観を手放す“浄化”作用として、体調不良が起きるそうです。

あくまで病院に行って何の異常もなかった場合に限りますが、そういう世界があるんだなということを、私は身を持って経験しています。


というか、




え、あ、…まだ大丈夫ッス(;゚Д゚)




と思ってます。(まだってなんだ?って感じですが…)


ここまで読んで下さった方は、きっといろいろとネットで調べて、この記事にたどりついた方もいらっしゃるかと思います。

そこで、

“そっか~。覚醒か~。”

と、納得されたでしょうか?

私は、正直に言って納得してません。

以前よりも直観力が冴え、欲しい情報がすぐに手に入るようになったりと、いわゆる“引き寄せ”の効果がかなり上がったことは実感してますし、

見えない存在や世界についても、前は

“高次元とか宇宙とかなにそれ、こわっ”

な状態だったのが、少しずつそういう存在があることも理解できているつもりです。

ただ、そういった世界と出会うことで、何か得体のしれないものに自分の体をのっとられてしまうのではないかという不安があります。

3次元のレベルでは納得していないのに、もう一方の高次のレベルでは、“コイツ、やっと気づいたか”と腑に落ちているので、頭の中がかなりややこしい状態になっています。

なので、キレてます。(知らんがな)

私は、ただでさえHSPの気質で、地に足をつけて現実世界を生きるのが不得意なのに、これ以上ワケの分からない精神世界に呼び寄せないでほしい…と思っています。

ただ一方で、たぶんこの覚醒を乗り越えた先に、自分のあるべき姿があり、そこでやるべきことが見つかるということはなんとな~く確信しているので、観念して身を委ねていこうとも思い始めています。


なので、スピリチュアルな覚醒の諸症状で悩まれている方は、その対策として、

  • とにかく寝る、休む、無理はしない

  • 食べたいものを食べる(情報に踊らされるよりも本能や気分を優先する)

  • 呼吸が浅くなっているので深呼吸する(今ここに集中できる)

  • デジタル機器を枕元に置かない

といったことをおすすめします。


また、覚醒の体調不良には、“良質なお水を飲むといい”とも言われています。

ただ、目に見えない世界であるがゆえに、何でも妄信して得た情報を鵜呑みにするのではなく、

あくまで自分の本能や気分にしたがって、行動してみた方がいいように感じます。



覚醒の諸症状に悩まされる人というのは、HSP、繊細気質、または家庭環境に苦労してきた人に多いとされています。

別の言い方をすると、“スターシード”や“ライトワーカー”などとも言われています。

ただ、私としては、これらのスピリチュアルの概念を知ることも大切だとは思いますが、

まず何よりも大事にすべきは、自分の気持ちだと感じています。

ネットの情報に翻弄されたり、スターシードやライトワーカーの“使命”にとらわれてしまい、自分の気持ちをないがしろにしてはいけないと思うんです。


あなたは、今までたくさんの苦労をしてきました。

そしてさらに今、ワケのわからない体調不良に悩まされている。

相当しんどいと思います。

相当つらいと思います。

だから、自分の気持ちを大事にして、まずは何よりも最初に、自分を癒してあげて下さい。

覚醒がしんどかったら、遠慮なく宇宙に文句を言って下さい。

覚醒に悩まされている方は、真面目で心優しい方が多いです。だから、受け入れようと一生懸命無理をしてしまう。

けれど、いいんです。

あの~わたしまだ、心の準備できてないんですけどぉ~と、クレームを入れていいんです。

しんどいときは、しんどいって言っていいんですよ。それがスピリチュアルなことならなおさら、つらくなって当然です。



覚醒の期間は、それまで順調だったのに、突然CTRL+ALT+DELキーを押されて、強制終了させられた感じになります。

やる気がわかない、何も考えられない、考えたくない。自分がまるで、自分じゃないように感じられてしまう。

そこで、発想の転換をして、思考の断捨離・・・模様替え・・・・をする期間ととらえて、気楽に構えてみて下さい。

覚醒は、いわば『魂の脱皮期間』なのだと考え、“なるようになる”とすべてを宇宙にゆだねる、おまかせする。

なので、完全に実行できていない私が言うのもなんですが、

  • まずはとことん自分を癒す

  • 観念して一切の執着やコントロール欲やこだわりを手放し、流れに身をゆだねる

この2点が、覚醒の諸症状を改善する方法だと感じています。

観念して流れに身をゆだねるというのはつまり、自分の気持ちに優劣をつけたり善し悪しの判断をせずに、すべて受け入れ許し、存在を認めるということです。



大丈夫、あなたはきっとよくなります。

そしてきっと、覚醒の症状を乗り越えた先に、あなたがあなたらしく輝ける未来が必ずあります。

もっと軽やかに、最小のエネルギーかつ最短ルートで、行きたい場所にたどりつけるようになります。

なので、まずは何よりも、あなたの気持ちを大切に、心や体を癒すことを優先してあげて下さい。




読む方によって、フィクションにもノンフィクションにもなる記事を書いてしまいました。


同じような経験をした方、詳しい方などの感想、アドバイス、質問、ツッコミなどなどいただけると、すごく嬉しいです。



一人でも多くこの記事を必要としている方の元に届き、

“えみふる”な世界が広がっていきますよーに🕊‪




※そういえばこんな記事書いてました↓


お読みいただきありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、あなたの優しい心が何よりも嬉しいです。 頂いたサポート代は、もっと多くの人の豊かさにつながるよう還元していきたいと思います。