マガジン

  • 33歳人妻が16歳の少年に恋した話

    気がついたら長編になってしまったのでまとめました。

記事一覧

私とハロプロの話 9 環境と心境の変化

毎日ハロプロのあらゆるコンテンツと愚痴垢を見るようになり、気が付けば盲目的にみんなが大好き!という気持ちが無くなっていた。 愚痴垢で毎日更新されるのは当然ハロプ…

あのこ
10時間前
3

私とハロプロの話 8 沼と愚痴垢

ファンクラブに入ってからの私は、ますます日常がハロプロだらけになった。 Twitter(現X)にハロプロ専用のアカウントを作り、通勤中も休憩中も家でもハロプロの曲や動画だ…

あのこ
1日前
2

私とハロプロの話 7 ファンクラブ

夏にハロプロのライブを観て感動した私は、ついにファンクラブに入会した。 年会費は5100円。 私が目的としていたライブの時にいい席のチケットを取れる権利のほかにも、…

あのこ
2日前
3

私とハロプロの話 6 ライブに感動

オタクにひとしきり感動した私と彼氏は、会場へ入った。 初めてのアイドルのライブ会場。 外にいた時点で衝撃の連続だったというのに、中に入ったら一体どんな衝撃を受け…

あのこ
3日前
9

私とハロプロの話 5 オタクに感動

Juice=Juiceにお会いして以降、さらにハロプロに対する熱が高まった私はライブに行ってみたくなった。 調べてみたところ、2ヶ月後にハロプロのメンバー全員が出るライブ(…

あのこ
4日前
3

私とハロプロの話 4 まさかの来店

閉店時間が迫る中、そろそろ握手会も終わる頃かなあとぼーっとしていたところ、 お店にJuice=Juiceが来た。 マネージャーさんらしき女性とともに。 びっくりして三度見し…

あのこ
5日前
4

私とハロプロの話 3 握手会に行きたい

ハロプロにハマってからの毎日はワクワクと幸せの連続だった。 当時は各グループにこれといった推しメンがおらず、全員が大好きだった。 そのため、毎日誰かしらのブログ…

あのこ
6日前
5

昨日今日一緒に過ごした友達の話

今日の夕方頃、友達と解散した。 バリバリ朝型人間の私とバリバリ夜型人間の彼女は朝の過ごし方が全く違うので、別々にホテルの部屋を取った。 早起きができない彼女のた…

あのこ
7日前
7

大好きだった人が今日18歳になった

そんな今日、私は1人でいると頭がおかしくなりそうだったので旅行を兼ねて久しぶりに友達に会いに行った。 その友達と知り合ったのは10年以上前で、地元にいた頃から大の…

あのこ
8日前
14

大好きだった人が明日18歳になる

※ハロプロnoteを書いている途中だったけど、どうしても吐き出したい気持ちがあるのでそちらは一旦中断させてください。すみません。 2年前の7月、16歳の高校生と恋をした…

あのこ
9日前
14

私とハロプロの話 2 沼への入り口

ももちの動画をしばらく見ていて気づいたのだが、ももちが所属しているBerryz工房というグループはハロプロらしい。 それを知ってから久しぶりにモーニング娘。のことを思…

あのこ
10日前
7

私とハロプロの話 1 ももちの衝撃

2013年から数年前まで、ハロプロのファンだった。 いわゆるハロオタというやつ。 とはいえ小学生の頃も大好きだったのだけど。 私が小学生の頃はモーニング娘。の全盛期…

あのこ
11日前
7

体調が優れないので今日のnote更新はお休み。ずっと続けてきたので悔しいけど。また明日から再開します。

あのこ
12日前
5

チョコザップに通い始めた話 3 継続は力なり

その日の仕事中は異様に眠かった。 朝に少し運動しただけでこんなにも疲れるのかと驚いた。 普段よほど運動していない証拠である。 これから毎日やっていけるのか、少しだ…

あのこ
13日前
9

チョコザップに通い始めた話 2 朝に行ってみた

翌朝。 いつも通り5時に起きて準備をし、7時頃に家を出た。 いつもなら7時〜7時半は朝のグダグダタイム。 スマホをいじりながら朝のニュースをぼーっと見て過ごす時間。 …

あのこ
2週間前
7

チョコザップに通い始めた話 1 美容師ちゃんのすすめ

1月末からチョコザップに通いはじめた。 きっかけは、通っている美容室の担当の女の子の勧めだった。 今年23歳になる彼女とはちょうど12歳離れている。一回り。 若い子…

あのこ
2週間前
11

私とハロプロの話 9 環境と心境の変化

毎日ハロプロのあらゆるコンテンツと愚痴垢を見るようになり、気が付けば盲目的にみんなが大好き!という気持ちが無くなっていた。

愚痴垢で毎日更新されるのは当然ハロプロメンバーの愚痴。

あのメンバーのここが嫌だとかメイクやスタイルがどうとか、更新の勢いは凄まじかった。もはや好きなのかなと思った。
イキイキしながら若い女の子の劣っているところを見つけてツイートする人々。たまに画像なんかも載せて。

もっとみる

私とハロプロの話 8 沼と愚痴垢

ファンクラブに入ってからの私は、ますます日常がハロプロだらけになった。

Twitter(現X)にハロプロ専用のアカウントを作り、通勤中も休憩中も家でもハロプロの曲や動画だけを視聴し、毎週更新されるコンテンツも全て隈なくチェックし、暇な時間ができたらハロプロのYouTubeを見る。

今まで仕事で休み希望を出したことがなかったが(それもそれで異常)ハロプロのライブやイベントのスケジュールに合わせて

もっとみる

私とハロプロの話 7 ファンクラブ

夏にハロプロのライブを観て感動した私は、ついにファンクラブに入会した。

年会費は5100円。

私が目的としていたライブの時にいい席のチケットを取れる権利のほかにも、定期的に会報誌やポストカードが届いたり、ファンクラブ限定のイベントがあったりと思っていた以上に内容が充実していた。

これで年間5100円はお得だなあと感じた。

金銭的に余裕があるわけではなかったので県外へ行くことは難しかったが、

もっとみる

私とハロプロの話 6 ライブに感動

オタクにひとしきり感動した私と彼氏は、会場へ入った。

初めてのアイドルのライブ会場。
外にいた時点で衝撃の連続だったというのに、中に入ったら一体どんな衝撃を受けることになるのかとワクワクした。

一般販売でチケットを購入したため、席は結構後ろ。3階(行ったホールだと一番上の階にあたる)の真ん中あたりだった。

ステージこそ遠かったが、開演直前でテンションが上がって叫んだり踊ったりする1階席のオタ

もっとみる

私とハロプロの話 5 オタクに感動

Juice=Juiceにお会いして以降、さらにハロプロに対する熱が高まった私はライブに行ってみたくなった。

調べてみたところ、2ヶ月後にハロプロのメンバー全員が出るライブ(通称ハロコン)が地元で開催されるらしい。

これは行くしかない。
当時付き合っていた彼氏を誘って行ってみることにした。

チケットをどうやって買うのかも知らずドキドキしていたが、普通に一般販売されていた。よく知っているチケット

もっとみる

私とハロプロの話 4 まさかの来店

閉店時間が迫る中、そろそろ握手会も終わる頃かなあとぼーっとしていたところ、

お店にJuice=Juiceが来た。
マネージャーさんらしき女性とともに。

びっくりして三度見した。いや五度見ぐらいしたかもしれない。

生で見るJuice=Juiceは、ブログの写真や動画で見るより何百倍もかわいかった。
みんなかわいくて細くてキラキラしたオーラを纏っていて、これがアイドルかあと思った。

彼女たちを

もっとみる

私とハロプロの話 3 握手会に行きたい

ハロプロにハマってからの毎日はワクワクと幸せの連続だった。

当時は各グループにこれといった推しメンがおらず、全員が大好きだった。

そのため、毎日誰かしらのブログが更新されるたびに嬉しくて食い入るように読み、載せられている写真を見てかわいいなあと思い、誰かしらの誕生日が来るたびにケーキを買って全力でお祝いした。
ハロプロを好きになってからあらゆるお店でケーキを買うようになったので、地元のケーキ屋

もっとみる

昨日今日一緒に過ごした友達の話

今日の夕方頃、友達と解散した。

バリバリ朝型人間の私とバリバリ夜型人間の彼女は朝の過ごし方が全く違うので、別々にホテルの部屋を取った。

早起きができない彼女のために今朝は10時にホテルのロビー集合だった。
早起きの私は自由時間がたくさんあり、かなり余裕を持って過ごせた。

今日は朝から雨が降っていたので、本来観光しようとしていた場所に行くのが面倒だなあと思っていたところ、彼女も観光に行くのが面

もっとみる

大好きだった人が今日18歳になった

そんな今日、私は1人でいると頭がおかしくなりそうだったので旅行を兼ねて久しぶりに友達に会いに行った。

その友達と知り合ったのは10年以上前で、地元にいた頃から大の仲良しだった。

お互い結婚で地元を離れ、たまにお互いの住む地を行き来していたがコロナ禍に入ってからはおよそ4年間会えずにいた。

行きの電車を降りる直前、知らないおばあさんに話しかけられた。

「雨は降っていますか?」

窓の外を見て

もっとみる

大好きだった人が明日18歳になる

※ハロプロnoteを書いている途中だったけど、どうしても吐き出したい気持ちがあるのでそちらは一旦中断させてください。すみません。

2年前の7月、16歳の高校生と恋をした。

2年前の今頃はお互いの存在すら知らなかったのにな。
そう思うと、お別れした今すごく不思議な気持ちだ。半年ほどの期間でとんでもなく熱い恋をしてあっという間に終わってしまった。

そして関係が終わってから1年以上経った今も、私は

もっとみる

私とハロプロの話 2 沼への入り口

ももちの動画をしばらく見ていて気づいたのだが、ももちが所属しているBerryz工房というグループはハロプロらしい。

それを知ってから久しぶりにモーニング娘。のことを思い出した。

そういえばモーニング娘。なんていたな。
流行っていた時期を過ぎてからはテレビで見ることもなかったし、まだ活動してるのかな?ぐらいの気持ちだった。

気になって、モーニング娘。について調べてみた。

メンバーの一覧を見た

もっとみる

私とハロプロの話 1 ももちの衝撃

2013年から数年前まで、ハロプロのファンだった。
いわゆるハロオタというやつ。

とはいえ小学生の頃も大好きだったのだけど。

私が小学生の頃はモーニング娘。の全盛期だった。

LOVEマシーンがリリースされた当時の私は小学4年生。
テレビには毎日のようにモー娘。が出ており、駄菓子屋さんでは1枚30円のブロマイドが売られていた。
(ちなみに私の家の近くの駄菓子屋さんではブロマイドが大人気で、小中

もっとみる

体調が優れないので今日のnote更新はお休み。ずっと続けてきたので悔しいけど。また明日から再開します。

チョコザップに通い始めた話 3 継続は力なり

その日の仕事中は異様に眠かった。

朝に少し運動しただけでこんなにも疲れるのかと驚いた。
普段よほど運動していない証拠である。
これから毎日やっていけるのか、少しだけ不安になった。

そもそも運動なんて大嫌いだった。

私は人一倍運動神経が悪い。

球技大会ではボールを変な方向へ吹っ飛ばしてみんなの足を引っ張り、運動会のリレーでは私にバトンタッチした瞬間にビリへと転落しクラスメイトを怒らせ、授業中

もっとみる

チョコザップに通い始めた話 2 朝に行ってみた

翌朝。

いつも通り5時に起きて準備をし、7時頃に家を出た。

いつもなら7時〜7時半は朝のグダグダタイム。
スマホをいじりながら朝のニュースをぼーっと見て過ごす時間。
今日はそれをやめて早く家を出てみたのだ。

1月の終わりのため、外はまだ寒い。

この時間のバスは空いており、好きな席を選んで座れた。
いつも乗るバスは日によって座れたり座れなかったりするのに。

この時点でちょっとテンションが上

もっとみる

チョコザップに通い始めた話 1 美容師ちゃんのすすめ

1月末からチョコザップに通いはじめた。

きっかけは、通っている美容室の担当の女の子の勧めだった。

今年23歳になる彼女とはちょうど12歳離れている。一回り。

若い子だし趣味も異性の好みも全く合わないが、なぜか彼女とはとても気が合う。美容室の施術中だけでは話し足りないため、最近は飲みに行くような仲である。

彼女は小学生の頃から美容師になった今までずっと剣道をしており、体を動かすことが好きなの

もっとみる