チョコザップに通い始めた話 2 朝に行ってみた

翌朝。

いつも通り5時に起きて準備をし、7時頃に家を出た。

いつもなら7時〜7時半は朝のグダグダタイム。
スマホをいじりながら朝のニュースをぼーっと見て過ごす時間。
今日はそれをやめて早く家を出てみたのだ。

1月の終わりのため、外はまだ寒い。

この時間のバスは空いており、好きな席を選んで座れた。
いつも乗るバスは日によって座れたり座れなかったりするのに。

この時点でちょっとテンションが上がった。
早起きは三文の徳とはこのことかと思った。

いざチョコザップに到着し中に入ってみると、おじさんが1人ランニングマシンをしているだけだった。
昨日の夕方の混みようが嘘のようだった。

これはいける、と確信した。

しかし、マシンの予習を全くしていない上に具体的な目標もなかった私は一体何を使って何をすればいいのかがわからなかった。

とりあえず腹筋マシンは見てすぐに分かったしできそうな気がしたので、軽くマシンを拭き早速やってみることにした。

超キツかった。

JKの時の部活で毎日50回していたから余裕だろうと思いきや、10回で息切れし限界を迎えてしまった。

自身の体力の落ちように絶望した。
これは慣れるまで相当しんどくなりそうだと思った。

その後はランニングマシンを使ってとりあえず歩いてみた。
一定のリズムを保って歩くだけでもかなり神経を使ったし疲れた。

トレーニングは一旦やめにして、その場でマッサージチェアを予約して座った。
(マッサージチェアも予約制なのだと美容師ちゃんが教えてくれた。彼女はトレーニングの最後にマッサージチェアで寛いでから帰るらしい)

寛ぎながら、置いてあるマシンの勉強をした。

各マシンから得られる効果を確認しながら、自分が具体的にどうなりたいのかを明確にしようと思いざっくりとピックアップしてみた。

私の希望は

・脚を細くしたい
・お腹を引き締めたい
・バストアップしたい
・とにかく体重を落としたい

この4点だった。

この4点に特化したトレーニングをしていこうと決め、早速チョコザップのマシンの使い方紹介動画を見てイメトレした。

イメトレだけでもちょっと体が引き締まった気分になった。そんなはずないのに。

今日はとりあえず諦めるとして、翌日からの大まかな流れを考えてみた。

目標体重を決め、紹介動画を参考に各マシンの目安の回数とセット数を決め、トレーニングの最後にはマッサージチェアでゆっくりするプランを立てた。

なんとなくだけど、この程度であれば続けられそうな気がした。

そうこうしている間に仕事の時間が迫っていたので慌ててチョコザップを出て走った。
ランニングマシンで歩いたせいかちょっと疲れていた。帰りたくなった。

明日からが本番である。

私は意気込んで仕事へと向かった。

続く

関係ないけど、仲良しの姉さんとパスタを食べながらお話してきた。姉さんはクマ取りをして二重幅の整形もして、ますます美人になっていた。今度会う時もまた綺麗になってるかもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?