大好きだった人が明日18歳になる

※ハロプロnoteを書いている途中だったけど、どうしても吐き出したい気持ちがあるのでそちらは一旦中断させてください。すみません。

2年前の7月、16歳の高校生と恋をした。

2年前の今頃はお互いの存在すら知らなかったのにな。
そう思うと、お別れした今すごく不思議な気持ちだ。半年ほどの期間でとんでもなく熱い恋をしてあっという間に終わってしまった。

そして関係が終わってから1年以上経った今も、私は毎日彼のことを思い出している。
最早彼は私の心に棲み着いているようなものだ。

明日は彼の誕生日。
出会った頃は16歳だった彼が明日で18歳。成人になる。

恋をしていたあの頃、

「あのこさん僕が18歳になる頃には離婚してますよね、きっと。18歳になったらいろんなところ行きましょうね。あのこさんの家にもお泊まりできますね(笑)」

なんて言われていたなあと思い出す。

私が離婚する日が、彼が18歳になる日が、楽しみで仕方がなかった。

本当に本当に大好きだったのだ。

去年のクリスマス頃、彼は私との関係が終わってから仲良くなったスポーツチームのサポーターの女性(30歳)と一緒にイルミネーションを見に行っていた。
彼女なんだろうなと思っていた。

しかし最近になり、どうやら彼女ではないようだと気が付いた。

その女性のSNSを見ると、彼の他にも別な男性とイルミネーションを見に行っていた。さらに他の男性としょっちゅう飲みに行ったりもしていた。
最近は同じスポーツチームのイケメンな男性サポーターに目をつけたらしく近寄って仲良くしようとしているらしい。

つまりただの男好きだったのである。(彼は本気だったのかもしれないけど)

あの女性が彼女ではなかったという事実に少し安心した私は、今日久しぶりに彼のSNSを見に行った。

クレープを持つ彼に同い年ぐらいのかわいい女の子が寄り添っていた。

「17歳最後」

という文言も書かれていた。

新しい彼女かなあと思った。

彼はどうやら女性にモテるらしい。
そんなにかっこよくはないのに。

彼と私はよく似ている。まず顔がそっくり。

自分の気持ちを素直に話せないところとか、不器用なのにやたら器用ぶるところとか、別に見た目が特別良くないのにモテるところとか、夢中になれる何かに出会ったら好きな人なんてどうでもよくなってしまうところとか。過去の恋を引きずらないところとか。

だからこそわかる、彼はきっと私のことなんて忘れているのだろうなと。それがまた辛い。

本当のことを言うなら彼とまた恋がしたいけど、そんなことはもう絶対に無理なのはわかっている。

せめて忘れないでいてほしい。
たまにでもいいから私のことを思い出したりしてほしい。ただのわがままだけど。

明日は1人でいると彼のことを考えてしまってどうしようもなくなりそうだったので、友達と旅行に行くことにした。

彼には連絡できないのでここで言っておく。

18歳のお誕生日おめでとう。
どうか健やかに楽しくあなたらしく生きていてくださいね。
本当に大好きでした。それはそれはもう本当に。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?