チョコザップに通い始めた話 3 継続は力なり

その日の仕事中は異様に眠かった。

朝に少し運動しただけでこんなにも疲れるのかと驚いた。
普段よほど運動していない証拠である。
これから毎日やっていけるのか、少しだけ不安になった。

そもそも運動なんて大嫌いだった。

私は人一倍運動神経が悪い。

球技大会ではボールを変な方向へ吹っ飛ばしてみんなの足を引っ張り、運動会のリレーでは私にバトンタッチした瞬間にビリへと転落しクラスメイトを怒らせ、授業中のバドミントンのダブルスでは羽を打とうとした瞬間にジャージの裾を踏んで転倒。

今振り返れば笑い話だが、必ずみんなに迷惑をかけて怒らせてしまうため、当時は体育の授業やスポーツに関する大会が嫌で仕方がなかった。

そんな私が自ら運動したいと思い立ち、まさか仕事前にチョコザップに行くことになるとは。
本当に人生とはわからないものである。

翌朝、また7時過ぎのバスに乗り一番後ろの席を選んで座った。
朝早くの乗客の少ないバスに乗るだけで特別なことをしている気分になり、ワクワクした。

到着し、さっそくマシンを使ってトレーニングをしてみた。

予習とイメトレのおかげで、初めて使うマシンでも意外と戸惑わずに使うことができた。

しかしどのマシンも初心者にはきつく、本来想定していた回数をこなすことはできなかった。

15回×3セットなんて夢のまた夢。
大概のマシンは10回やるだけで限界だった。

そしてこの日の仕事中は昨日よりも眠かった。超しんどかった。

こんな調子で果たしてやっていけるのか不安だった。

しかし、毎日通ううちに徐々に体が慣れてきて、ほんの少しずつできるようになっていった。

仕事中の眠気も気づけばなくなっていた。

そして始めて間も無く3ヶ月の現在、想定通りに全てのメニューをこなすことができるようになった。

初日に10回で限界だった腹筋も、現在は15回×3セットが余裕でできるようになった。

体重は0.5kgほどしか減っていないが明らかに体が引き締まってきているのが感じられるし、最近夫や職場の人に痩せたと言われたのがとても嬉しかった。

平日の仕事前に行くというルーティンを設定しているため土日は行っていないが、週に5日およそ20〜30分のトレーニングだけでも確実に効果は得られている。

ちなみに食事制限は一切していない。
本当に食べたいものを好きなように食べて生きている。

今ではどのトレーニングも苦痛ではなく楽しくやっているし、早起きして空いているバスに乗って好きな席を選ぶ時は相変わらずワクワクする。
あとトレーニングを終えてからのマッサージチェアが最高に幸せ。

運動が大嫌いな私でも、週5日無理なく楽しく取り組み痩せることができている。
今週末からGWで10連休だが、空いた時間はチョコザップに行けるようにしたい。

結論。
チョコザップ、結構おすすめです。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?