- 運営しているクリエイター
#デザイン
チームで大事にしたい、文脈の共有と「やらない」を決めるコンセプト
こんにちは!はのめぐみです。キッチハイクというサービスでデザイナをしています。
モノづくりやサービスづくりに携わっていると、あらゆる場面で「コンセプト」という言葉に遭遇します。キッチハイクではコンセプトメイキングを大事にしていて、プロジェクトの企画段階で必ずコンセプトを策定します。
なんでコンセプトメイキングをするの?登壇資料を作ったり、技術ブログを書いたり、プロジェクトの企画時であっても、最
『エンジニア脳×デザイナー脳』の化学反応でつくる、SmartHRのノベルティのはなし
こんにちは。SmartHR コミュニケーションデザイングループのnamです。
主にイベントプロモーションやノベルティデザイン等を担当し、ブランディングやマーケティング施策など、SmartHRのオフラインの制作物に広く携わっています。
ノベルティカンファレンスに登壇してきた今回は、先日開催されたノベルティカンファレンス2019〜夏の陣〜の登壇内容をメインに、SmartHRのノベルティとそのつく
2週間限定の非デザイナー向けワークショップに参加してみた
はじめまして。はしつと申します。
直近まで株式会社SmartDriveという、今は主に4輪車の走行データをIoTデバイスで取得し、それを様々な用途に使っていい感じの世の中にしてこうぜ〜!っていう感じの会社で、to B向け車両管理サービスのPjMなのかPdMなのかよく分からん微妙な立ち位置で雑用業務をこなしておりました。
一応プロダクトに関する決定権もそれなりに持っていたので、好き勝手やらせていた