魚味

ふたたびねこを飼ってます 常に金欠

魚味

ふたたびねこを飼ってます 常に金欠

記事一覧

正気を保てなくなるケーキ

各位 無印良品の「桜のケーキ」をご存知ですか? これは、とにかくおいしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 一度食べたら最後、朝から晩までこのケーキに脳を…

魚味
1か月前

6年ぶりにひとりで外食できた

先日成し遂げました😃 島根と鳥取に何もないと思っているあなた 侮るなかれ、 サイゼリヤがあります 島根と鳥取、どっちがどっちだよと思っているあなた 各県1店舗ず…

魚味
2か月前
2

これ以上寝たくない

【最近の悩み】 寝たくない!!! 遊びたいから? 楽しいから? やりたいことがたくさんあるから? ちがう たくさん寝ると頭が痛くなるからである。 頭が痛くなるか…

魚味
2か月前
2

うどんメモリー

今日、数年ぶりに丸亀製麺でうどんを食べました。 うどんを啜りながら、大学時代岡山に住んでいた時に大好きだったうどん屋さんのことが、頭の片隅に蘇りました… 2018年…

魚味
3か月前
1

変化2023

今年もあと半月ということで、「2023に感じた変化😃」みたいなnoteを軽〜く書こうとしたら、若干意識の高い内容になりました。 え!?!? 実態は意識が低く向上心のない…

魚味
4か月前
2

わたしと皆木綴

2017年夏、わたしは恋に落ちた。 そう、この男に。 名前を皆木綴といいます。 読み方は「みなぎつづる」…。 それまで、漫画やアニメ・ゲームのキャラクターで「この人…

魚味
7か月前
3

創作意欲の話

去る三連休、友人に会ってきた。 話した内容を忘れたくないので今のうちに書き留めておく。 ※ただの備忘で項目立てするのもめんどくさいから、ダーッて書いてる。ほぼメ…

魚味
9か月前
4

ドラクエ5のコンサートに行った

先週、片道2時間半ほどかけて行ってきました!!!!! 感想 天下のドラクエさんなので、行く前から良いことは約束されていましたが、実際は想像の50000倍良かった… 本…

魚味
10か月前
4

スピッツのこと後編

さいきん、職場の先輩におすすめされた面白いnoteを読みました!! 気づいたことがあります。 わたしのnote、読みづれえ〜〜〜〜〜!!!!! 読みやすいnoteについて研…

魚味
11か月前
2

スピッツのこと前編

画像は本棚にあるスピッツのアルバムたちですが、順番なにこれ???過去の自分教えて……🎶 「小さな生き物」は大きくて入らないので、別の場所にデカデカと飾ってありま…

魚味
1年前
6

無限に聴いてる春曲

まだ寒い日はありますが、だいぶあたたたたたたたたたかくなってきましたね。 今日は唐突に好き好き曲ご紹介コーナーです。 わたくし車通勤、車移動なので音楽聴きながら…

魚味
1年前
2

はじめましての1ヶ月

早いもので最愛のネコを失ってから3ヶ月経ちますが、先月まではなんだか仕事が忙しすぎてあっという間でした。 ネコのいない生活は7年ぶりで、時間を気にせず家を空けて良…

魚味
1年前
19

さいごの二日間

9/12(月) 月曜といいつつ日曜日の夜中のことから書きます。 玄関に布団を敷いて、下駄箱の中にいるネコのそばで寝ることにしました。 夜中、フラフラしながらわたしを…

魚味
1年前
1

この週末

9/9(金) 金曜夕方、仕事が終わって帰宅すると、ネコが目の前で嘔吐しました。 ネコはよくゲロ吐く生き物ですが、色が明らかに赤く、血の塊も混じっていました。 慌てて…

魚味
1年前
1

ねこのこと後編

異変 昨年の秋頃、初めて長期での出張が決まりました。  1週間以上家を空けることは初めてで、車で1時間のところに住んでいる親にお世話を依頼しました。 内容としては…

魚味
1年前
4

ねこのこと前編

たびたびツイッターで「ねこが〜」「🐱が〜」と言っている通りわたしは猫を飼っています。 世界で一番可愛くて今年で7歳のネコチャンですが、腎不全を患っています。 いつ…

魚味
1年前
1
正気を保てなくなるケーキ

正気を保てなくなるケーキ

各位

無印良品の「桜のケーキ」をご存知ですか?

これは、とにかくおいしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一度食べたら最後、朝から晩までこのケーキに脳を侵食されます

何がどう美味しいか、正直わかりません、わかりませんけど、異様に美味しい

しかもとってもフワフワだからまるで食べた気がしない

もしかしたら、食べてないのかも

☝️無くなってるということは、5個入りすべてを食べたとい

もっとみる
6年ぶりにひとりで外食できた

6年ぶりにひとりで外食できた

先日成し遂げました😃

島根と鳥取に何もないと思っているあなた

侮るなかれ、

サイゼリヤがあります

島根と鳥取、どっちがどっちだよと思っているあなた

各県1店舗ずつあるので、どっちに行ってもサイゼリヤは食べられます

great‼️

しょうみ、他に何もなくてもサイゼがあれば無敵だよね😃✌️

何年か前に出張先で食べて以来、食べられてなかったサイゼリヤ

ついに山陰にも上陸!!

いつ

もっとみる
これ以上寝たくない

これ以上寝たくない

【最近の悩み】

寝たくない!!!

遊びたいから?

楽しいから?

やりたいことがたくさんあるから?

ちがう

たくさん寝ると頭が痛くなるからである。

頭が痛くなるから、寝たくない!!!

☝️たぶんこれみんな中学生くらいで知ってるんだよね

わたしは、アラサーになるまで気づかなかったですね

「寝なければいい」

そんなことは分かりきっている…

寝ないのは、とても難しい

赤ちゃんかな

もっとみる
うどんメモリー

うどんメモリー

今日、数年ぶりに丸亀製麺でうどんを食べました。

うどんを啜りながら、大学時代岡山に住んでいた時に大好きだったうどん屋さんのことが、頭の片隅に蘇りました…

2018年3月1日のメモより引用↓

今日退去の手続きをしてきたけど、

住んでた家よりもなによりも

最愛のうどん屋と離れるのがとても寂しい

いつも頼むものは決まってる

「肉ぶっかけ 並 あったかいの」…

夏は冷やしぶっかけも美味しい

もっとみる
変化2023

変化2023

今年もあと半月ということで、「2023に感じた変化😃」みたいなnoteを軽〜く書こうとしたら、若干意識の高い内容になりました。
え!?!?

実態は意識が低く向上心のない、怒りと殺意で動いてる理不尽モンスターなのに、どうして…

自己啓発とか説教みたいな内容になっちゃったけど、せっかく書いたので公開します!

こんなふうに前もって予防線張るのもなんかそれはそれで恥ずかしいね照照照

ここ数年でわ

もっとみる
わたしと皆木綴

わたしと皆木綴

2017年夏、わたしは恋に落ちた。

そう、この男に。

名前を皆木綴といいます。

読み方は「みなぎつづる」…。

それまで、漫画やアニメ・ゲームのキャラクターで「この人好きだな〜」「この組み合わせいいな〜」みたいな漠然とした、

いわゆるふつうの「好意」の感情を抱いたことはあったが、

はっきりと

ふ〜んこの男、好き

そう思ったのは後にも先にも皆木綴だけである。

すごい

皆木綴を知ろう

もっとみる
創作意欲の話

創作意欲の話

去る三連休、友人に会ってきた。
話した内容を忘れたくないので今のうちに書き留めておく。

※ただの備忘で項目立てするのもめんどくさいから、ダーッて書いてる。ほぼメモ帳みたいなもん
気が向いたら整形しますたぶんしません一生

---

friend...
彼女は、ただでさえ友達の少ないわたしがいまだに連絡をとっている、唯一の大学時代の友人である。
年一くらいで遊んでる。今のところ。

わたしと彼女は

もっとみる
ドラクエ5のコンサートに行った

ドラクエ5のコンサートに行った

先週、片道2時間半ほどかけて行ってきました!!!!!

感想

天下のドラクエさんなので、行く前から良いことは約束されていましたが、実際は想像の50000倍良かった…

本当に…良かった…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうやら今回の鳥取での公演は緊急開催することになったらしく???、

実は私もコンサートの存在を知ったのが6月に入ってからでしたが、

開催直前までCMで「チケット発売中

もっとみる
スピッツのこと後編

スピッツのこと後編

さいきん、職場の先輩におすすめされた面白いnoteを読みました!!

気づいたことがあります。

わたしのnote、読みづれえ〜〜〜〜〜!!!!!

読みやすいnoteについて研究を重ねた末、発見したことを共有します。

noteにおいて大事なことは

やりすぎでは?と思うほどの

圧倒的な改行

そして

文字のメリハリ

最後に、、、

適度に差し込まれる画像(面白いor可愛いと、なお良い。)

もっとみる
スピッツのこと前編

スピッツのこと前編

画像は本棚にあるスピッツのアルバムたちですが、順番なにこれ???過去の自分教えて……🎶
「小さな生き物」は大きくて入らないので、別の場所にデカデカと飾ってあります。

さてタイトルどおり、今回はスピッツのことを書きたいと思います。

「美しい鰭」、聴き狂っていますか?
わたしは聴き狂っています🎶 映画の主題歌なだけあって、出先とかで流れてるとニチャリ…としてしまいますね。
カップリングの「祈り

もっとみる
無限に聴いてる春曲

無限に聴いてる春曲

まだ寒い日はありますが、だいぶあたたたたたたたたたかくなってきましたね。

今日は唐突に好き好き曲ご紹介コーナーです。
わたくし車通勤、車移動なので音楽聴きながら出社やら移動やらするんですが、

いろんなアーティストのいろんな曲に触れるというよりは、とにかく気に入った曲をやたら&めったらリピートします。
そして何年でも聴き続ける傾向にあります。

そんなわけでどんなわけで、今回はわたしが毎年聴き狂

もっとみる
はじめましての1ヶ月

はじめましての1ヶ月

早いもので最愛のネコを失ってから3ヶ月経ちますが、先月まではなんだか仕事が忙しすぎてあっという間でした。

ネコのいない生活は7年ぶりで、時間を気にせず家を空けて良くなったこと以外はまったく良いことがありませんでした。
飲み会とかそんな無いし、お金も無いから旅行も行かんし。むん。

むしろ悪いことばかりでした。
具体的には仕事が繁忙期に入り、残業や休日出勤でヘトヘトに疲れて帰ってきても誰もいない、

もっとみる
さいごの二日間

さいごの二日間

9/12(月)

月曜といいつつ日曜日の夜中のことから書きます。
玄関に布団を敷いて、下駄箱の中にいるネコのそばで寝ることにしました。

夜中、フラフラしながらわたしを踏み越えて、水を飲みにか、出ないおしっこをしに行くのか、を物理的に感じました。
別に踏む必要はないのにネコって進路に人がいたらとりあえず踏みますよね。可愛いなあ。

ずっと下駄箱からは動かないし、常に何かにもたれてないとしんどそうで

もっとみる
この週末

この週末

9/9(金)

金曜夕方、仕事が終わって帰宅すると、ネコが目の前で嘔吐しました。
ネコはよくゲロ吐く生き物ですが、色が明らかに赤く、血の塊も混じっていました。
慌てて即座に動物病院へ。

写真を見せたところ、胃液が混ざっているように見えるので、恐らく胃潰瘍ですね。とのことでした。
腎不全だとなりやすいらしいです。。
なんでもありすぎる…

また、この前日から痛み止めを飲ませており、それが胃を荒らす

もっとみる
ねこのこと後編

ねこのこと後編

異変

昨年の秋頃、初めて長期での出張が決まりました。 

1週間以上家を空けることは初めてで、車で1時間のところに住んでいる親にお世話を依頼しました。

内容としては、お水とごはんとトイレ掃除をして、適度に可愛がること。部屋に入る時は脱走を目論む猫に備えて身を屈める。ごはんの戸棚を開けっぱなしにすると食べられるから気をつける。など細かに記したマニュアルを作って渡すなどして、準備は万端でした。(親

もっとみる
ねこのこと前編

ねこのこと前編

たびたびツイッターで「ねこが〜」「🐱が〜」と言っている通りわたしは猫を飼っています。
世界で一番可愛くて今年で7歳のネコチャンですが、腎不全を患っています。

いつまで生きてくれるのか、何をしてやれるのか日々考えながら生活しています。そこで、彼女とのこれまでを忘れないうちに忘れないためにいろいろと書いておこうと思います。

出会った2015年5月のとある夜、外から「ギャオ!ギャオ!」と謎のダミ声

もっとみる