見出し画像

6年ぶりにひとりで外食できた



先日成し遂げました😃




島根と鳥取に何もないと思っているあなた



侮るなかれ、


サイゼリヤがあります



島根と鳥取、どっちがどっちだよと思っているあなた


各県1店舗ずつあるので、どっちに行ってもサイゼリヤは食べられます



great‼️



しょうみ、他に何もなくてもサイゼがあれば無敵だよね😃✌️




何年か前に出張先で食べて以来、食べられてなかったサイゼリヤ


ついに山陰にも上陸!!



いつでも頭の片隅にはミラノ風ドリア…



食べたいな…


スヤ…




そんなことを考えてたら1年半経っていました。


は?



というか、そもそもサイゼじゃなくても、外食自体を一人でしてませんでした





一人で行かない理由は、店員さんに声がかけられないからです



コミュ障はね、エクスキューズミーできない



エクスキューズミーして届かなかった時、一人だと、辛すぎる


耐えられない


(なので人といる時はエクスキューズミーできることもある)





サイゼはピンポンだからエクスキューズミーしなくていい



しかも紙に書いて渡すだけ



じゃあ行けるやん?




土日の家族連れが多い場所に、一人で行きたくない



😭😭😭




🤔





🤯‼️




平日なら行けるのでは?




かくして、諸般の事情で偶然有給休暇を取得したわたしは、サイゼリヤへ向かった
(決してサイゼのために休んだわけではない)



時間は14時…
お昼時を過ぎて、人間があまりいない時間帯だ


行列もない


いける!



「何名様ですか?」


「アッ、、ひっヒ一人でし…」

(見れば😭わかるだろ😭!!!!!!!!!!!!!!!!!!!😭)



ご案内された




〜初めてなのに懐かしい空間〜


〜相変わらず難易度が狂っている間違い探し〜


わたしが求めていたものはこれこれ〜〜〜〜!!!!


颯爽と注文を決める

「小エビのカクテルサラダ」
「辛味チキン」
「ミラノ風ドリア」


ほんとうはシナモンプチフォッカも頼もうかと思ったけど、
「この女めちゃくちゃ食うな」と思われたら恥ずかしいのでやめちゃった…



後悔してるので次回は頼みます、絶対に。




念願のサイゼを堪能し、お会計…

なんと1,000円いかなかった



HAPPY HAPPY HAPPY



サイゼに住みたい




しかし、翌日友達とごはんに行って、人と食べる方が好きだと感じ、一人で外食するのは向いてないことを再確認した



次は人間とサイゼに行こう



みなさん、サイゼはサイコーです



ぜひとも、サイゼに行ける幸せを噛み締めて生きてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?