見出し画像

怒れるsummer2024



絶望


2週間ほど前から、コバエを頻繁に見かけるようになった




コバエって打つとハエの絵文字がサジェストに出てきてマジで不愉快なので、


本noteでは、
妖精さんの絵文字で表します 🧚


それでもウザいけど 🧚




これまでにも、
夏になると🧚を見かけることがあった



だが、今年はやたら多いような…




🧚というのはご存知のとおり

勝手に家に入ってくる
家賃も払わない
視界に入ってきて不快
オタマトーンの撮影に映り込んでくる


そんな存在


良いことが一つもない



にも関わらず、彼らを日に日に見かける回数が増えてきたので、さすがに原因を調べたところ



まず、🧚は大きく分けて4種類いるらしい



そんなん、知らんよ



普通にキモいので種類の紹介は割愛するが(自己責任で検索してね)、


叩き潰した🧚を観察しても、素人目にはよくわからなかった



😅💦



ただ、生ゴミは袋に入れてすぐ捨てているし、台所以外でも見かけるので、目が赤いやつじゃなさそうだな〜とは思った



あと、ハート型には見えないからそいつも違うかなと…



半分までは絞れた




一定期間、我慢して叩き潰し続ければ終わりがあるのか?とも思っていたが、


なかなか動きが素早く一瞬で見失う上に、



片手で握りつぶしたと思っても、指の隙間から出ていくのである



きりがねえ!!!!!!!



羽音がないだけ、、蚊みたいにかゆくならんだけマシかな、、、、と思っていたが



チラチラチラチラチラチラチラチラ視界に入るだけでも不愉快なものは不愉快である



よく分かった




不快なのはよく分かったが、肝心の原因は分からなかった




どこからスポーンしているのか…




心当たりとしては、アパートの近くが少々自然が豊かなことと、隣の部屋くらいだった




何年も住んでるけど隣の部屋の人見たことないから、めちゃくちゃゴミ屋敷とかかもしれんしね



でも、それなら部屋の外まで異臭がしそうなもんである



そのため、原因は

自然が豊かなせい

とした




自然は、なくせない、燃やせない




となると家の中でどうにかするしかない、、、






一旦、切り分けも兼ねて上記を購入した



さっき述べた4種類のうち2種類には効くらしい




いけ、、、、、!!!!







半日経って1匹しか入らなかった





奴らは相変わらずビュンビュン飛んでいる




ということは、我が家にいらっしゃるのは、「効かなかった方」の2種類のどちらかである


🧚




ハートの形じゃないから、
多分こいつだろうという目星はついた




しかし、奴らには、かの有名なめんつゆトラップも効かないらしい




詰んだか、、、、?





奴らは、シンクとか、猫用の水入れのところによくいらっしゃることに気づいた




水に何か細工できないかな、、、




インターネットに聞いてみた



水と食器用洗剤混ぜて置いておけば良いらしい




それだけ、、、、?



ついでに砂糖と酢も効くって聞いたから、半信半疑でかんたん酢も混ぜた




結果、6時間で6匹とれたよ




でもまだ飛んでんだ



🧚




いよいよキチゲがはち切れそうになった時、救世主は現れた






「これ、家で使ってて効果あったよ!

調べたけど猫ちゃんいても使えるって」



※哺乳類と鳥類はいいけど魚とか爬虫類はダメらしい





なんと彼氏がスプレーを買ってきてくれた!ので、速攻家中に撒いた





4時間ほど経つが




死体を数匹見かけた…♡




そして


あんなに飛んでたのがいなくなった!!!!!


うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!




まだ撒きたてだから明日寝て起きたら復活しとるかもしれんけど、




今日のところは、
この夏はこのスプレーを撒き続けることに決めた





洗剤トラップも併用して、根絶やしにしてみせる




絶対負けねえ卍





来年のわたし、🧚に困ったらこのnoteを読むんだよ!


すぐ忘れちゃうからね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?