見出し画像

わたしとオタマトーン(半年記念編)



「オタマトーン」をご存知だろうか?





2009年から販売されているcuteな楽器だ



実は2014年頃には既にオタマトーンに目をつけていたが、


オタマトーンとトランペットを天秤にかけて、当時はトランペットが勝利した



そして、色々あり🎺はさほど吹かれることなく、しかし売られることもなく、わたしの車に年中積みっぱなしになっている


車を買い替えても、積みっぱなし…



毎日、一緒に出社してるんだ🎶




2〜3年前に吹いてみたらチューニングのドの音すら出なくて(ソも出てたか怪しい)悲しかった



運指はいまだに覚えているけど、、、、



練習って大事ですね!!!!



そう、練習は大事なんですよ



知っているか?


わたしはね、


ほぼ毎週オタマトーンの練習をしています


島根のバツイチ隠キャOLとはあたいのことさ



真面目に練習し始めてまもなく半年といったところで、



実はそれなりに
けっこう上達を感じているよ




初投稿(1/21)👇



最新の投稿(7/7)👇



なんだか、テンポの速い曲も弾けるようになってきたよ(弾けてないよ)



ただ、オタマトーン向きの曲とそうでない曲があるね



いざ弾こうと思って指がついていかなくて焦る、とか、弾いてみるとあんまり楽しくない…を毎週やってるよ




🐡「曲名とアーティスト名をパソコンに映すのを早々にやめたのは何故ですか❓」



🐟「単にめんどくさくなったことが90%で、残りの10%は、冷静に聴き返すとあまりにも音源の音量が小さすぎたからです」


(なお、はじめの2投稿は同日に撮影しているため、このスタイルは実質1回しかやってない)



(パソコン、動きが悪すぎてペイント開くのに3分くらいかかって、1文字の入力につき1分くらいかかる)



撮影用のスマホをパソコンに立てかけて撮影することでスマホスタンドの役目を果たしつつ、音源をちょうどいい塩梅の音量で拾おうとした結果、今のスタイルを樹立した


ブラボー🌲🌳🌴


唯一無二👊卍✊



あとさ、あんまり近いと、服、毛玉と猫の毛まみれで恥ずかしいし



🐡「恥ずかしいという感情があるのに、なんでいつも部屋着なんですか❓」



🐟「服がダサいとかいう関係ないアンチコメントがついたら悲しいからです。


あと、それなりに身バレしたくないからです。ご存知でしょうか、島根って、10人くらいしか住んでないので。

不細工な女のキャラクター性に想像を膨らませるのではなく、演奏を聴いて頂きたい。」





この通り好き好きバンド「ズーカラデル」の方から引用してもらったり(超嬉しかったです家宝です)


動画に嬉しいコメントを頂いたりと、なんだか良いことがたくさん起きるよ



チャンネル登録者数、1年で20いけば良いと思ってたけど超えたよ



オタマトーン名人目指してこれからもゆるやかにがんばるよ


知ってる曲があったら、どうぞ聴いてくださいね🎶


半分はスピッツだけど🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?