見出し画像

これ以上寝たくない


【最近の悩み】

寝たくない!!!



遊びたいから?


楽しいから?


やりたいことがたくさんあるから?



ちがう



たくさん寝ると頭が痛くなるからである。



頭が痛くなるから、寝たくない!!!


☝️たぶんこれみんな中学生くらいで知ってるんだよね



わたしは、アラサーになるまで気づかなかったですね




「寝なければいい」

そんなことは分かりきっている…



寝ないのは、とても難しい


赤ちゃんかな?👶




わたしの休日は休むという予定で埋まっている。


休むという定義は人によって違うが、大半がのんびりしたり、ぼーっとしたり、眠ったりすることだと思う。が


わたしは家から一歩も出ずに
・のんびりする…20%
・ぼーっとする…10%
・眠る…70%
くらいの割合でここ数年の休日を過ごしてきた。



眠ることに命を燃やした結果、昼寝は3〜4時間、夜眠る時間を合わせるとMAX15時間ほど眠る生活になっていた。




するとどうだ、身体はそれなりに軽くなるがめちゃくちゃ頭が痛くなるのである。





前はいくら寝ても平気だったのに!?




あと寝過ぎは血圧も上がるらしい。

最悪





健康診断の結果はそのせいで悪かったのかな…




でも…


お昼を過ぎると…



絶対眠い…




アラームかけずに寝たい…


可能な限り眠り続けていたい…



不器用なわたしが、数少ない他人よりも得意なこと、それは「睡眠」



わたしは寝るのがうまい…



須藤真澄「萌葱」より


これやん



「起きていたくない」じゃん





でも、前は絶対そうだったけど、最近は違う気もするな



ゲームもしたいし絵も描きたいしオタマトーンもしたいし、休日にやりたいことはたくさんなんだ



でもめちゃくちゃ眠いんだ




体力がないせい???


年齢的なもの?????



あと、昼寝(3〜4時間)は「昼寝」じゃなくて「仮眠」だろと言われてびっくりした!!



なんでみんなそんな寝なくて平気なの〜!?!?!?



分かってる、

毎週末、頭痛いほうが嫌



だから、もう寝ない



頑張って起きるんだ




寝たくない寝たくない


おふとんこわい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?