見出し画像

ドラクエ5のコンサートに行った



先週、片道2時間半ほどかけて行ってきました!!!!!


感想


天下のドラクエさんなので、行く前から良いことは約束されていましたが、実際は想像の50000倍良かった…


本当に…良かった…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



どうやら今回の鳥取での公演は緊急開催することになったらしく???、


実は私もコンサートの存在を知ったのが6月に入ってからでしたが、


開催直前までCMで「チケット発売中!」てやってました。


そのため、


も、もしかして人気ないのか?

行ったら10人しかいないんじゃないか???



なんて話を後輩としながら向かいましたが、実際はほぼ満席でした。



鳥取、

こんなに

人間


いるんだ


ってくらいいました。


びっくらぽん


後で調べたらホールのキャパ2,000人でした。



すご!!!!めちゃくちゃ入るやん!!!




楽器の知識は人並みですが、
「この曲ではこの楽器が活躍します!」と教えてもらえるので、とてもわかりやすく、その楽器に着目しながら聴くことができました。



随所に挟まる小ネタで笑いもあり、あっという間に2時間が終わりました。


幻?


パンフレットに進行順(セトリ)載ってるけど、ここに載せて良いのか微妙なので割愛します。


強火ファンからしても、順番は完璧
でした。ひえ〜〜〜っ!!!!




付き添いで来てる人もいるにしろ、この場にいる人たちみんなドラクエ5が好きなんだ………と、非常に感慨深かったです。



老若男女問わずたくさんの人が、嬉しそうで、楽しそうで、惜しみない拍手を送って、同じ気持ちになれて嬉しかった…!


一体感がコンサートの醍醐味なんだな〜と学びました。


アンコールが終わった後、目の前のおじさんスタンディングオベーションしてて、も〜〜〜本当に、ものすごく良い空間でした…🎵


帰り際に別のおじさんが「前に他のところであった時も行ったんよ!またやってね〜」て受付の人に言って帰っててほっこりしました。


おじさんの気持ち、超わかる


絶対また行きたいと思った、私も


また行く(意志)




戦闘曲の迫力は生ならではで、ビリビリ!って感じで圧倒されたし、そもそもバイオリンの本数にビビひました。



実際に楽器の動きが目で追えるから「この部分あの楽器大変!」とか聴覚だけじゃなく視覚も使うので、倍楽しめました。



次行く時は2階席にして、後ろの楽器を見たいと思います。

音の聴こえ方とか違うのかな!?



これは完全に余談ですが、始まる直前に、後輩に「あの大きいのがティンパニ。有名な話でティンパニに頭から突っ込む曲がある」ってことを教えてあげたら、


有名なやつですね


「コンサート序盤、頭の片隅に『ティンパニに突っ込んだらどうしよう』って感情があって邪魔でした」と言われました。


sorry...⭐️




わたしとドラクエ5


「一番好きなゲームは何?」と聞かれれば、即答で「ドラクエ5」です!


何回か最後までクリアしています。


なぜかスマホに残っていたスクショ



小学生の時に、初めてちゃんとプレイしたゲームということもあり、とてもとても!思い入れがあるゲームです。


ヒロインと結婚できることで有名ですが、ドラクエのナンバリングの中で最も主人公が酷い目に遭うという容赦ないシナリオでも有名です。


11もなかなか酷い目に遭いますが、彼は勇者なのでね…。


5は主人公が勇者じゃないにも関わらずかなり悲惨な仕打ちです。


最終的にはもちろんハッピーエンドですが、それまでの過程が辛いだけあって感動もひとしおです♡

ラスボスの影はやや薄めですが🎵


あとは仲間モンスターシステムが最高ですね!


モンスターは仲間になる確率が100%じゃないので、プレイスタイルによってけっこう編成が変わるのが面白いです。


スライムナイト強すぎるけどな!
(攻守ともに優れ、装備できるアイテムも多く、全体攻撃魔法や回復魔法も使えるハイスペ)

でも意外とさ、エビルアップルとかドロヌーバも中盤でいい仕事するよねっ


…などと話しだすと愛が溢れてキリがないドラクエ5、

本当にコンサートに行けて良かったです!


嬉しすぎて絵も描いちゃったわね


問答無用でビアンカ派です👊





実に良い経験でした。


次はぜひ島根でもやってくださいね!!!!!!


何年後かな🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?