見出し画像

デザイナーの働き方について考える、自分が求めるもの。

このところ度々、デザイナーの働き方について考えるというテーマで記事を書いておりますが今日もその類の話。今の自分が何を求めているのかを書き出してみようと思います。ふんわりしているけれど、noteに書く分としてはこのくらいのふんわり感でよし。

求めるもの

◎ある程度安定した毎月の収入
※月ごとにヒヤヒヤするのは回避したい
◎演劇分野・宣伝美術などの活動のしやすさ
◎販促・PR面などの強化ができる環境
◎企画・ディレクションの勉強ができる環境

身に付けたいもの

◎イラレ・フォトショスキルアップ
◎フォント・タイポグラフィ勉強
◎マーケティングの勉強
◎広報・PRの勉強
◎心理学の勉強
◎コミュニケーションスキル
◎文章力・執筆スキル
◎ロゴ関係の勉強
◎デザインセンス・スキルアップ

課題・改善したいこと

◎仕事量のコントロール
◎依頼・発注に関する交通整理
◎作業化からの解放
◎作業環境の悪さを改善
◎プランニング・考える時間の不足
◎インプットする時間の不足
◎作業環境の充実
◎いつかはアトリエ



サポートありがとうございます。いただいたサポートは創作活動にあてさせていただきます。