茶飲み友達

寿司握りとブログ

久しぶりの投稿。

一時やめていたけれど再開しようと思う。

ブログが教えてくれたことが多すぎてやめたことを後悔した。

僕にとっては大事なアウトプットツールだったから今後とも付き合って行こうと思う。

言葉が出てこない。

話したいことはたくさんあるのに、言葉がつっかえて出てこない。

無理に出そうとすればするほど出てこなくなる。今まで無理にだそうなんてしたことないから余計だ。

錆びついた鉄の

もっとみる
読んでくれてありがとう。
12

拗らせクロニクル!友達ってどうやって作るんだっけ?

いろいろ拗らせた結果、私は今、友達が一人もいない。

マジで、一人もいない!

19歳の時に、大学入学のため上京して早10年が経った。

田舎にいるかつての友人たちは、既に結婚して子供がおり、成人式の段階でバツイチになってる子もいた。

ライフスタイルが違うから話も合わないだろうし、距離もあるから頻繁に会えるわけでもない。今の私たちの共通点は、かつて同じ小学校/中学校/高校に通っていたことぐらいだ

もっとみる
嬉しすぎてはげそうです
16

素敵な1日になるといいなあ

来年も桜がみたいのです

あの素敵な桜をどうしてもみたいです

世界では数え切れないほどの方が亡くなっています

その報道を目にするたびおもうのです

報道は数秒、でも、報じられた方のご家族の悲しみは永遠なのだと

愛を失った悲しみは永遠です

私にはよくわかるのです

本当によくわかるのです

来年も桜がみたいのです

あの素敵な桜をどうしてもみたいです

やはり「好き」されると嬉しい…好きになりそうですよっ!
4

友達の作り方

初めまして、Living.Community編集長です。

前回は「新しい異性との出会いを増やす方法」という記事を書きました

今回はこちら

友達の作り方

正直言って、恋人を作りたいとはあまり思っていない人はいると思います。

しかし、家でやることもなく日々がなんとなく過ぎ去っていく、退屈につぶされてしまう様な毎日ってのはよくよく考えると中々つらいものだったりします

なので今回は新しい友達を

もっとみる

いつまでも楽しく あと三十年後を見すえて

今日もメンタルクリニックの予約で阿佐ヶ谷へ。家から小一時間かかるので、プチ旅行である。心理検査を受ける予定だが、2時間程度かかると言われていたので、腹ごしらえにサンジェルマンカフェへ。駅ビルが休みだったため、こちらにしたが、なかなか良かった。

 すると、目の前の席に四人のお年寄りが。全員白髪で、七十代後半から八十代前半くらいの女性だ。仲良さそうで、話も盛り上がっている。漫画になった「大家さんと僕

もっとみる
ありがとうございます。楽しい一日を!
16

自己紹介

はじめまして。リエコと申します。      ブログは初です。今まで、SNS等はやった事がなかったのですが、令和元年に新しい事を始めてみようと思いデビューしました。拙い文章ですが、色々と投稿してみたいと思います。

年齢 今年で40歳              職業 専業主婦               住所 東京都在住              ペット スコテッシュホールド オス 2匹

もっとみる
よろしければ、シェアもおねがいします。
19

ペインクリニックに通ってみることにしました。

春先から自律神経由来の調子の悪さを感じてはいて、「元々が自律神経ポンコツだからしかたないよねー。」と騙し騙しやっておりました……が、ここへきて「痛み」に悩まされるようになってもうた。

頭、目、肩、首、歯。

元々肩こりは酷いし、緊張型頭痛持ちだし、腰椎椎間板ヘルニア・坐骨神経痛も持っているし、自律神経がポンコツ。そういう自覚はあるから可能な範囲でケアしたり、負荷が掛かり過ぎないように気を付けては

もっとみる
ありがとうございまっす!
10

「実際に観た感じ」と「観て欲しい人」の話。『You’re a Good Man,Charlie Brown』(きみはいい人、チャーリー・ブラウン)7/7まで!

本日は演劇の話。今週末までやっている舞台の話。

先日、Sweet Arrow Theatricals presents『You’re a Good Man,Charlie Brown』を観てきました。概要・簡単な説明は先だって公開した記事(↓)に記載してあるので端折りますが……スヌーピーでおなじみ『PEANUTS』が原作のミュージカル。

チケットは5000円、小劇場価格にしては高い気がするけれ

もっとみる
あいしてるー!
3

【可愛い世界!舞台美術も!】Sweet Arrow Theatricals presents『You’re a Good Man,Charlie Brown』に出演いたします。6/27開幕、梶原の出演は6/29・7/4・7/7!【航跡・梶原航】

本日は演劇の話。「航跡」主宰・梶原航が、Sweet Arrow Theatricals presents『You’re a Good Man,Charlie Brown』に出演いたします。スヌーピーでおなじみ『PEANUTS』が原作のミュージカル。

公演があるよ!

2019年6月27日(木)~7月7日(日)、シアター風姿花伝にて。売れ行き好調だそうなので、少しでも気になっているという方はお買い

もっとみる
私も好きー!
8

toshiLOG vol.3 舞台「ZERO 公安警察特殊部隊『霧組』」に出演いたします。6/13が初日!【航跡・梶原航】

本日は演劇の話。「航跡」主宰・梶原航が、toshiLOG vol.3 舞台「ZERO 公安警察特殊部隊『霧組』」に出演いたします。

来週!公演があるよ!

2019年6月12日(水)~16日(日)、六行会ホールにて。早速にチケットが完売した席種も出てきているそうなので、少しでも気になっているという方はお買い逃しなきようご注意ください!

toshiLOG vol.3 舞台「ZERO 公安警察特殊

もっとみる
リクエストも待ってまーす。
4