見出し画像

ようこそ。tomo茶会へ。

お馴染みの方も、はじめましての方も、こんにちは。tomo茶です。以前はことのは幼児教室で指導者をしていましたが、所々の事情から転職し、現在は産婦人科に勤務しています。早いもので転職から1年が経ちました〜。

noteは2020年の年末からスタートし、現在、600本以上の記事を掲載中です。(2024.4月時点)

お受験をきっかけに、娘が年中さんの頃から親子学習を開始し、続けていました。が…日々の生活に追われる中、最近はほとんど一緒にお勉強できていません・涙。とは言え、幼かった娘も、今や中学生。思春期真っ只中!なかなか難しい年頃ではありますが、アニメや漫画などの共通の趣味を介してほど良くいい感じに繋がっております。何だかんだ仲良し母娘。二人三脚で頑張っています。

《大切♡》
娘ちゃん
《好き♡》

辻仁成さん、ベタのモアくん、うさぎのゆうくん、文章を書くこと、雲、海、お昼寝、静かな場所、お喋り、チョコレート、カステラ、ビール、ワイン、お茶、お寿司、から揚げ、カツカレー、豚かつ、うさぎ、ピンク色、王子様、イケボ、漫画、アニメ、才能のある人

《苦手…》
うるさい音と場所、機械音、人工的な音や声、人混み、長時間の買い物、怖いものや人、遊園地、寝不足、機敏に動くこと、虫、苦い食べ物、不快感(眠気や空腹、寒さなど)

《座右の銘》
一日一笑

《モットー》
いつも心にユーモアロマンを♬

《憧れ》
漫画家、詩人、文豪

《夢》
・ボランティアで、子ども達に日本語の良さを伝え、教えること
・本場パリで、アンジェリーナのモンブランを食べること
・たくさんの生き物と暮らすこと
・tomo茶屋の店主になること。お茶を飲みながら、tomo茶と他愛もないお喋りする気楽なお店を営みたい

《願い》
密かにこのnoteを辻さんが読んでくれること。こそっと感想も教えて欲しい😆

《妄爆》
・『人間・辻仁成日記』を書くこと
・王子様と言えば〜??お姫様になること(引かないで下さい😆)

noteでは、母娘の会話日々思うことを書いていこうと思います。時々、やや妄爆気味になりますが…仲良くして下さると嬉しいです。幼少の頃から文章を書くことが大好きで、今もこうして書くことが出来て幸せです。

どこに居ても、誰と何をしていても、

《書きたい事は、いつも私の中にある》

そんな思いを抱きしめて、ずっと何かしらを書き続けていこうと決めています。言葉には《力が宿っている》と信じています。

このページは時々、更新していきます。記事も気まぐれに書いているので、茶飲み友達の家のような感覚で、遊びに来て下さると嬉しいです。

久々に加筆しました。母が亡くなり、悲しい思いでスタートした2024年。そんな最中、私を応援してくれたり、慕ってくれる心優しい方々の存在に日々、感謝しています。新しい家族、うさぎのゆうくんも加わり、益々、肩の荷が重くなる毎日ですが、それ以上の癒やしをもらい楽しく暮らしています。自分の人生は自分で切り開く。決して強い人間ではないけれど、だからこそ、持ち前の明るさを携えしなやかに人生を歩んでいきたいと思っています。これから何が起きるのか??実はこれ、私自身、一番、期待しちゃってます・笑。日々の生活に追われ、なかなかnoteに向き合うことが出来ませんが、どうか長い目で見守って下さい。励みになります♡

ありがとうございます♪


この記事が参加している募集

自己紹介

チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡