見出し画像

三度目の正直? 3回目が当たりだったことについて

人さまに誇れることではないけれど、私は三回、結婚しています。

最初は若気の至りというやつ。20歳のとき訳も分からず相手に押し切られて、しかも、年齢を12歳もごまかしたヤツで、父親よりも年上だと気付いたけど手遅れ。

あ、そういえば、とうに亡くなった父親も3回結婚してるわ。

父親との縁が薄かったこともあると思うのですが、20歳というのは、ほんとうに世間知らずでお馬鹿さん。今の歳になって思うのは、騙すのは簡単だということでしょうか。相手が嘘をつくなんて思いもしなかったんですから。

ま、年齢が離れているということは、通常だと相手が先に逝ってくれるわけですね。私が30歳を越したあたりでしたか、彼は55歳という年で亡くなりました。当時としても早死ですね。

原因の半分は私にもあります。とにかく相性が最悪で、彼はDV男に変身し、結果私はうつ病となり自殺未遂3回。こんなことを繰り返していたら、相手がストレス性の病気を繰り返した挙句にガンになったというわけです。

だけど、DV男に束縛された10年間で、私は自分で考えたり、行動したりできなくなっていました。

ここから先は

1,380字
適当に更新します。頻度とか、考えません。思いついたら怒涛攻撃!

昔のネタ含めてタメ口で文句言います。口の悪いオバァの言うことだから勘弁ね。地元に対する悪タレも含まれる部分は有料にしますが、基本的に無料で…