ろこ|デザインと演劇

インハウスでグラフィックデザイン、会社を出たら宣伝美術。デザインに関することなら何でもやる派。理論と感情、欲望と心理のカクテル。ここは私の雑記帳、表記のゆれはご容赦を。勢いで書いて日本語崩壊100%。航跡所属。http://kou-seki.net
固定されたノート

GUIDE

こんにちは。わたしです。 お読みいただいているみなさま、本当にありがとうございます。嬉しいです。励まされております。引き続きお付き合いいただけましたら幸いです。...

最近、ディレクター職の方とお話しする機会が増えた。ただただ憧れたり、形容しがたいほど尊敬したり、すんごく学んだりと得るものが多い。同時にメチャクチャ嫉妬するし、とてつもなく落ち込む。とはいえ、得手不得手はまちまち。自分にしかない能力やセンスもあるわけで、そこを発展させてゆきたい。

タイトルをつけるのが上手い人が文章も上手いかというと必ずしもそうではない。「読んでみたらタイトル負け」なんて文章も多い。「声を届けたいところに、届けたいように、届けるにはどうしたらよいか。」私にとってはそっちの方が大事。ならばどうしたらいいだろうかと、そんなことを考える日々。

マシュマロへのお返事:宣伝美術という仕事について

先日、ひっさしぶりにマシュマロを受け取りました。 実のところ「あまり使っていないし、たまにわざわざマシュマロ経由して匿名のクソリプ送ってくる輩もいるしな。」など...

「デザイン方面から働きかける芝居」について。

最近よく考えていること。Twitterで度々話していることについて。まだまだぼんやり考えている段階だけれど、どうにかそれなりの形で実現させたいので記しておくことにしま...

「これだからやめられない!」ってことがありまして。
グッとくることがあったので取り急ぎの謝辞。
今宵はマシュマロがおいしい。
何度だって反芻します。
もぐもぐ。