カンバセーション ヘルス

カンバセーション ヘルスでは患者さんや医療従事者向けの対話型AIソリューションをご提供…

カンバセーション ヘルス

カンバセーション ヘルスでは患者さんや医療従事者向けの対話型AIソリューションをご提供しています。弊社の取り組みや最新のライフサイエンスDX情報、SaaS業界のインサイトなどお届けします。

記事一覧

元製薬会社 コールセンタースタッフへインタビュー:現場で直面している課題とは?その解決策は?

前回の記事 『ライフサイエンス業界のためのコールセンター向け対話型AIソリューション』 では、対話型AIソリューション導入によるコールセンター業務効率化をご紹介しまし…

アステラス製薬 情報システム部長との対談「グローバル製薬会社の考えるDX成功のポイントとは?」

アステラス製薬 情報システム部長 須田真也 氏 カンバセーションヘルスCCO リチャード・ マーシル はじめに R:こんにちは。カンバセーションヘルスCCO(Chief CustomerO…

医療情報の変革の主要パートナーとしてのITチームの存在

著者: Ian Hamilton: Original Digital Limited カンパニーディレクター,       旧イーライリリー Medical Affairs Global Shai Blackwell: カンバセーションヘル…

医療情報の技術革命:業界のインサイト  トップ5

著者: Ian Hamilton: Original Digital Limited カンパニーディレクター,       旧イーライリリー Medical Affairs Global IT Shai Blackwell: カンバセーションヘ…

対話型AIを用いた医薬品の情報提供ソリューション開発ストーリー

医療従事者は、ウェブサイトやMR (医療情報担当者)などを介して医薬品の情報を収集しています。これまでの情報収集方法では、必要な情報を素早く取得できなかったり、問い…

弊社では月に2回最新の医療DX,対話型情報をまとめた『Eニュースレター』を配信しております。国内の注目情報から海外の最新テクノロジー情報まで盛りだくさんです!!

ご興味ある方はこちらより過去のニュースレター&ご登録いただけます!!
https://www.conversationhealth.jp/news

営業におけるハイブリットモデルがもたらすベネフィットとは?

著者:conversationHEALTH社 CCO: リチャード・マーシル (Richard Marcil)Capgemini Invent社 ビジネステクノロジー部門 バイスプレジデント: シーラ・パテル(Sheila Patel…

難関と言われる「医療業界向け音声AIエージェント」開発に、なぜ成功できたのか?

はじめに デジタル化が急速に進む現代では、生活のあらゆる面でより便利で効率的なサービスが求められています。そんな中、サイト上のボタンをクリックすることなく、スマ…

新型コロナ問い合わせ相談窓口の現状

患者様と医療関係者へ、いつでも精度の高い情報を。医療に特化した対話型AIエージェントが生まれるまで。

PR TIMES STORYより トロント/ カナダに本社を置くカンバセーションヘルスは今年で4年目を迎える比較的新しい企業です。医療業界に特化した対話型AIソリューションを提供…

ライフサイエンス業界のためのコールセンター向け対話型AIソリューション

こんにちは。カンバセーション・ヘルスの古田です! 前回の「対話型AIエージェントの会話精度の高さの秘密はタクソノミー?」 の記事でコロナワクチンの問い合わせに対応…

対話型AIエージェントの会話精度の高さの秘密はタクソノミー?

こんにちは。カンバセーション・ヘルスの古田です! 今回は、チャットボットの種類には、どんなものがあるのか?弊社の対話型AIエージェントの会話精度の高さの秘密は何か…

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対話型AIってなに? - 5分で解説!

はじめまして、カンバセーション・ヘルスの担当者の古田です!この度noteを始めることになりました。 まず今回のテーマは『対話型A I ってなに?』。 デジタル庁の発足もあ…

元製薬会社 コールセンタースタッフへインタビュー:現場で直面している課題とは?その解決策は?

元製薬会社 コールセンタースタッフへインタビュー:現場で直面している課題とは?その解決策は?

前回の記事 『ライフサイエンス業界のためのコールセンター向け対話型AIソリューション』 では、対話型AIソリューション導入によるコールセンター業務効率化をご紹介しました。今回は、少し視点を変えて、コールセンターで実際に業務を担当されている現場の方のお話をご紹介したいと思います。

製薬企業コールセンターの業務に携る現場の方が、業務の効率化やコールセンターにおけるデジタルソリューションの活用をどうお

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アステラス製薬 情報システム部長との対談「グローバル製薬会社の考えるDX成功のポイントとは?」

アステラス製薬 情報システム部長との対談「グローバル製薬会社の考えるDX成功のポイントとは?」

アステラス製薬 情報システム部長 須田真也 氏

カンバセーションヘルスCCO リチャード・ マーシル

はじめに
R:こんにちは。カンバセーションヘルスCCO(Chief CustomerOfficer)のリチャードです。本日は「グローバル製薬企業が実施すべきデジタルトランスフォーメーション戦略」についてお伺いする為、アステラス製薬様から須田様にお越し頂きました。ライフサイエンス業界も他の業界

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医療情報の変革の主要パートナーとしてのITチームの存在

医療情報の変革の主要パートナーとしてのITチームの存在

著者:
Ian Hamilton: Original Digital Limited カンパニーディレクター,       旧イーライリリー Medical Affairs Global
Shai Blackwell: カンバセーションヘルス EUマネージングディレクター

翻訳:
Miles Lee: カンバセーションヘルス ディレクター, カスタマーサクセス
Nanako Furuta: カ

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医療情報の技術革命:業界のインサイト  トップ5

医療情報の技術革命:業界のインサイト  トップ5

著者:
Ian Hamilton: Original Digital Limited カンパニーディレクター,       旧イーライリリー Medical Affairs Global IT
Shai Blackwell: カンバセーションヘルス EUマネージングディレクター

翻訳:
Miles Lee: カンバセーションヘルス ディレクター, カスタマーサクセス
Nanako Furuta:

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対話型AIを用いた医薬品の情報提供ソリューション開発ストーリー

対話型AIを用いた医薬品の情報提供ソリューション開発ストーリー

医療従事者は、ウェブサイトやMR (医療情報担当者)などを介して医薬品の情報を収集しています。これまでの情報収集方法では、必要な情報を素早く取得できなかったり、問い合せの時間帯が限られたりなど、様々な課題が存在しています。

また、2020年初より新型コロナウイルスの影響で、MRによる対面での情報提供活動は大きく制限されました。弊社は2020年にアステラス製薬様と共同で、医療従事者が24時間いつで

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弊社では月に2回最新の医療DX,対話型情報をまとめた『Eニュースレター』を配信しております。国内の注目情報から海外の最新テクノロジー情報まで盛りだくさんです!!

ご興味ある方はこちらより過去のニュースレター&ご登録いただけます!!
https://www.conversationhealth.jp/news

営業におけるハイブリットモデルがもたらすベネフィットとは?

営業におけるハイブリットモデルがもたらすベネフィットとは?

著者:conversationHEALTH社 CCO: リチャード・マーシル (Richard Marcil)Capgemini Invent社 ビジネステクノロジー部門 バイスプレジデント: シーラ・パテル(Sheila Patel)

翻訳:conversationHEALTH社 古田南菜子 (Nanako Furuta)

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の影響とデジタル改革

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難関と言われる「医療業界向け音声AIエージェント」開発に、なぜ成功できたのか?

難関と言われる「医療業界向け音声AIエージェント」開発に、なぜ成功できたのか?

はじめに

デジタル化が急速に進む現代では、生活のあらゆる面でより便利で効率的なサービスが求められています。そんな中、サイト上のボタンをクリックすることなく、スマートスピーカーに話しかけることで簡単に回答を得られる音声AIへの需要は最近、大幅に増加しています。

2019年時点で国内スマートスピーカー普及率は7.6%、野村総合研究所の調査によると2025年には普及率が39%まで増加すると予想されて

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患者様と医療関係者へ、いつでも精度の高い情報を。医療に特化した対話型AIエージェントが生まれるまで。

患者様と医療関係者へ、いつでも精度の高い情報を。医療に特化した対話型AIエージェントが生まれるまで。

PR TIMES STORYより

トロント/ カナダに本社を置くカンバセーションヘルスは今年で4年目を迎える比較的新しい企業です。医療業界に特化した対話型AIソリューションを提供する弊社にとって、大手製薬会社様が数多く存在する日本への進出、そして、今後人口増加と共に経済成長活性が期待されるAPACでのビジネス展開は、グローバル進出を目指す弊社にとって重要な戦略のひとつであり、昨年は日本進出を成功

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ライフサイエンス業界のためのコールセンター向け対話型AIソリューション

ライフサイエンス業界のためのコールセンター向け対話型AIソリューション

こんにちは。カンバセーション・ヘルスの古田です!

前回の「対話型AIエージェントの会話精度の高さの秘密はタクソノミー?」
の記事でコロナワクチンの問い合わせに対応できるチャットボットがウェブサイトやコールセンターなどで活用されているとお伝えしました。今回はコールセンターと対話型AIソリューションについてもう少し詳しく解説できればと思っています。

*対話型AIエージェントの精度やタクソノミーに関

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対話型AIエージェントの会話精度の高さの秘密はタクソノミー?

対話型AIエージェントの会話精度の高さの秘密はタクソノミー?

こんにちは。カンバセーション・ヘルスの古田です!
今回は、チャットボットの種類には、どんなものがあるのか?弊社の対話型AIエージェントの会話精度の高さの秘密は何か?、について探っていきたいと思います。
また、今話題のワクチンに対応する対話型AIエージェントについても触れさせていただきます。

チャットボットの種類まず、早速ですがチャットボットには大きく分けて3つの種類があります。
1. 従来型

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対話型AIってなに? - 5分で解説!

対話型AIってなに? - 5分で解説!

はじめまして、カンバセーション・ヘルスの担当者の古田です!この度noteを始めることになりました。

まず今回のテーマは『対話型A I ってなに?』。 デジタル庁の発足もありAIについて見聞きすることも多くなりましたが、対話型AIは海外に比べてまだまだ情報量が少ないような印象を受けます。今後定期的に対話型AⅠや海外の事例を含めた医療テクノロジー・DXの最新情報をご紹介していきたいと思いますのでどう

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