見出し画像

本当の意味

一般的な人間の枠を超えたところに答えがある。
一般的な人間の枠の中で思考しても答えはない。

簡単に言えば、常識の中に答えはないということ。

映画マトリックスの本当の意味は、このリアルに置き換えた場合には、プログラムの中にあるという意味ではなく別な考え方の常識の中にあるということ。

一般的な人の感情や思考の外のことだから、見つけることが出来ない。
その尺度を知らなければ、見つけることは出来ない。
その思考の遥か先に答えがある。

だから、未だに何が起きているのか理解出来ていない人が大半なんだ。

誰かを突き止めることに意味はないんだ。

思考を変える必要があるということなんだ。
今の人間としての思考を超える。

法律や常識や良心は、切替式にする。
それらを捨てる思考をしても、必ず元に戻らなければならないけれど。

本当に捨ててしまったら、彼らと同じになってしまうから。