見出し画像

成功するために、ポジティブとネガティブを使いこなせ‼️

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得て、良い言葉から一日を始める🎵
良い言葉が今日を作り、人生を創る✨

【みんなの朝礼☀️**】

今日の言葉は、

ポジティブに理想を描き、
ネガティブに実行計画を立てよう**‼️

という言葉です😅☀️☀️

よく、

「ポジティブ思考」

「ネガティブ思考」

というワードは、
世の中に多く出回っており、
聞いたことない方はあまりいないかと
思うのですが、
皆さんはどちらですか^ ^❓

聴き方を変えれば、

ポジティブとネガティブの
自分の中の割合は、
何対何くらいでしょうか😅⁉️⁉️

そして、

ポジティブとネガティブ、
どちらの状態の方が良いと思いますか😅⁉️

私は、今日の言葉を知るまでは、

盲目的に、全てにおいて、

ポジティブに考えよう❗️
プラスに考えなきゃだめだ‼️
ポジティブの方が良い‼️
そんなマイナスに考えちゃだめだ‼️
ネガティブなことを言ってしまったら、
指導者としても良くない‼️

みたいな自分の心の中でセルフトークし、
実は、ネガティブな心の状態だったり、
思考をしてしまっている時でも、無理矢理、ポジティブな自分を演じていました💦💦

そうしていると、確かに、
ポジティブなことばかり言っている自分も、
それを聴いてくれている周りの人たちも、
そりゃ、
ネガティブやマイナスなことを聞くより、
ポジティブなプラスのことを聞けた方が
気持ちが良いから、
なんとなく良いような雰囲気を
その場、その瞬間では味わえていましたが、

蓋を開けてみたら、

その時の困難や課題や
努力の必要性をごまかし、
現実から目を逸らしてしまっており、
気持ち良いことだけ、
自分達や周りに言いふらしている、
ペラペラな自分であることに
気づきました😞💦

散々良いことを言うが、
ちっとも行動しきれていないし、
現実も変わっておらず、
成功もできていない。

ポジティブに考えることで、
現実から目を逸らし、
現状を楽観視してしまい、
結局は、
成果や成功を出し切るところまで、
計画、行動、修正ができていませんでした💦

ただここまでの話で、
だから、

「ポジティブ思考」や「プラス思考」は
だめだ❗️辞めなさい‼️

ということを、
皆さんにお伝えしたいのではなく、

一番の目的は、

自分のやりたいことを、

誰かの希望を、

叶える、叶えたいだと思うため、

その目的からすると、

「ポジティブ思考」が良い

とか、、

「ネガティブ思考」が良い

とかという二者択一の単純なものではなく、

その2つの特性をしっかり理解し、
うまく使い分けられる人が、

成功し、自分のやりたいことや夢を叶え、
さらには、
大切な人たちの成功を助けられるような人に
なれると今は思っています✨✨

では、

「ポジティブ思考」

「ネガティブ思考」

をどう使い分ければ良いのか。

この疑問への、一つの答えが

**今日の言葉である、

ポジティブに理想を描き、
ネガティブに実行計画を立てよう**‼️

だと私は思っています😊💡💡

自分の夢、理想、ビジョンなどの
未来を描く時、
その時は、「ネガティブ」に考えても、
何も楽しくないし、心もワクワクしない💦

楽しくもなく、ワクワクもしないのならば、
それは自分にとって心から
「やりたいこと」
にはならないから、
まず最初段階で、モチベーションが続かず、
決して叶えることはできない💦

だから、

「理想を描く」時は、
とことん「現実」なんて関係なく、
自分が好きなことをやり、ワクワクして、
行動しなくては
いてもたってもいられなくなるくらいの思い
が溢れる「理想」を描けば良い☺️☀️☀️

その時に、
中途半端に「ネガティブ」な視点を入れ、
「現実」的にしてしまったら、
ちっとも自分の心が
ワクワクしなくなってしまう💦

ただ、、
大切なことは、

「ポジティブ」は、

「理想を描く」ところまで🙂‼️‼️

思いっきり、
「ポジティブ」に理想を描いた後は、

次の瞬間から、

「ネガティブ」を発動させ、

その描いた「理想」を叶えるための

「行動計画」

をこれでもかというくらい徹底的に、
「現実」を見て、綿密に立てていく‼️

今の正直な自分を見て、
自分の周りを現状分析して、

超ネガティブに最悪を想定しつつ、

その対応策まで、

「行動計画」

に盛り込んでいく‼️

決して、そこには、
「ポジティブ思考」で起きる、
楽観的な要素など、1ミリも入れず、
「ネガティブ」な論理思考で、
徹底的に理詰めしていく‼️‼️

ネガティブに細かいところまで、
気にかけ、
対応策、行動計画を立てる‼️‼️

上記のような使い分けが

自分でできる人は自分でやる‼️

又は、

自分でできない人は、
この相性と特性の違いを知り、

自分がポジティブ思考で楽観的ならば、
仲間にネガティブ思考な論理派を
引き入れて、役割分担すれば良い😊💡

自分がネガティブな論理思考ならば、
人の心を惹きつけるような、
ポジティブ思考の仲間を
引き入れれば良い😊☀️☀️

**今日の言葉は、

ポジティブに理想を描き、
ネガティブに実行計画を立てよう**‼️

人は、
「ポジティブな面」も、
「ネガティブな面」も、
両方持っていて普通だと思う💡

どちらも否定するものではなく、
どちらが良いも悪いもない❗️

「ポジティブ」も「ネガティブ」も、
自分自身の心の自然な態度であり、
それを受け入れ、理解して、
それをうまく利用し、
最終的には、
自分の叶えたい夢や理想を叶えられる自分に
なれれば良いのでないでしょうか😊☀️☀️

今日の言葉が、皆様にとって、
少しでもお役に立ちましたら、
とても嬉しいです😊✨✨
今日もステキな一日をお過ごし下さい☀️☀️

■無料オンラインイベントのお知らせ‼️

高校生、大学生、20代の社会人を対象に、
年末に「来年の目標」を立てるための、
無料オンラインイベントを行います😊
ご興味ある方はぜひお気軽にご参加下さい💡

【コーチと来年の目標を決めよう!】
2021スタートダッシュセミナー

https://peatix.com/event/1706077

【公式LINE】では、
山路和紀の行うイベント情報や
知識の共有など、皆さまに有益なご情報を
魂込めてお送りさせて頂きます
🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS

ご登録を何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

【受付中💡**】
①ライフandビジネス個別コーチング
🗣✨**
②ランニングorスプリント指導**🏃‍♂️

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい
●足を速くしたい
●ランニングを始めたい
●怪我を防ぎたい
●マラソンを完走したい

そんな方は、ぜひ上記URLにて
「公式LINE」ご登録の上、

「コーチング希望」
「ランニング指導希望」
「スプリント指導希望」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨


#ポジティブ思考
#ネガティブ思考
#マインドセット
#心理学
#成功法則
#ポジティブに理想を描けネガティブに行動せよ
#DAIGO
#みんなの朝礼
#朝の習慣
#習慣が人生を創る
#幸せとは
#かけっこ
#指導者
#ランナー
#マインドセット
#早起き習慣
#ランニング
#人材育成
#大学生
#成功哲学
#スポーツ
#生き方
#アスリート
#コミュニケーション
#倫理
#子育て
#マラソン
#コーチング
#コーチ
#山路和紀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?