【20200708】1.転職して新天地に旅立つ人を、心の底から尊敬する

1.転職して新天地に旅立つ人を、心の底から尊敬する

今日はその人の送別会。
僕と同い年で、奥さんと息子がいるなかでの単身赴任転職という決断。
入社したときから描いていたライフプランを実行し続けている。

応援しているし、尊敬する。
奥さんも喜んでいたみたい。

また会える日が楽しみだ。

2.カラオケバーで尋常じゃなく歌が上手い人がいると思ったら、紅白出場歌手だった

ふだんは歌わないというご自

もっとみる
スキありがとうございます!!
7

やる抜く人の9つの習慣

【読む目的】
目標設定を有意義にする

目標達成会議をより良いものにする

【学び、気づき】

目標を具体的にする。

何時に起きる、年収を1000万にする、自分の意見をしっかりと言える彼女を作るなど。

母親との関係を良くする、旅行に行くなど、どう関係を良くする?どこに旅行にする?という疑問が生まれるから、より具体的にする。

メンタルコントラスト(目標の障害)
・目標を達成した時の感情
・目標

もっとみる

おうち時間で似顔絵(40人目)

今日の似顔絵はウィッシュポーズでお馴染みのDAIGOさん✏️

DAIGOさんの似顔絵はコチラです🤟

DAIGOさんと言えば2016年1月に北川景子さんとご結婚されましたよね。

あの報告はビックリしましたね∑(๑ºдº๑)!!

でも美男美女でお似合いですよね💞

羨ましい~😊❤

末永くお幸せに🤟💞
#おうち時間で似顔絵 #DAIGO さん

もっとみる
ありがとうございます💓

「人を操る禁断の文章術」     DaiGoから学ぶ、人に動いてもらう  文章スキル

あなたは文章を書くのは得意?心を動かすフレーズを考えるのはどう?

得意・不得意、好き嫌いあるわなあ。

でもその前にちょっと考えてみて。何のために文章書くの?

多くの場合は「伝えるため」じゃないかな?そして意図した通りに「人が動く」ことが大事じゃないんかなあ?

そこに文章うまい、下手、ダサい、イケてる、はもしかしたら関係がないかもよ。

LINE、メール、企画書、案内状・・・、いろんな場面で

もっとみる

本を購入する前に見るオススメ〇〇3選!

どうせ与えるなら良い影響を与えよう!

をモットーに継続してnoteを活用し発信していきます✨

読書量と年収は比例する

皆さんも一度くらいは聞いた事があると思います。

読書をする事で、

知識・情報の習得は勿論、思考力の向上や

世の中の流れを知る事、多様な価値観に触れ、柔軟になり、

最適解を知れたり、インプット→アウトプットする力を養う。など。

あげたらきりがないですが、

読書をする

もっとみる

土屋太鳳 = 競馬 インスタグラム大解剖! 顔に気合がある子を選ぶ本質論

土屋太鳳ちゃんのインスタグラムが、ブログ並みに文字数が多いんやけど、一分一文解読してみたらめちゃくちゃ面白かったお話。



リスナーの皆さん、こんにちは!
エンタメブロガー兼会社員の喜多ばぐじです!

ぼくは今日まで、土屋太鳳三部作としてブログを書いてきました。

大学8年生として、勉強に女優に両立です!!!

今回はその続編として、土屋太鳳ちゃんのめちゃ長いインスタを読み解いていきます!

もっとみる
Thank You! 感想もお待ちしております!
35

『好きなこと』にお金をかけるのはなぜよいのかを思い知るの巻

知識や経験、スキルは使えば使うほど鍛えられます💪。お金は使えば使うほど無くなってしまいます😱。だから・・お金は・・・。

について、考えます。

冒頭でご紹介したのは、DAIGOさんの著書『好きをお金に変える心理学』の引用です。

スキルアップにお金は使うべき?

使って無くなるお金をスキルや経験値を積むために使うと、どうなっていきますか→自分自身のレベルが上がっていきます。

レベルが上がる

もっとみる
ありがとう😊
5

本を読み。足るを知り。好きなことにコミットしようと思う話

『足るを知ってますか』。毎月の稼ぎを何にどのぐらい使ってますか。毎月、最低限いくらあれば暮らせますか。そもそも自分が好きなことって何か知ってますか。

正しいと信じてましたが、

僕は小さい頃からこずかい帳をつけるようにしつけられました。この習慣だけは今だに続いてます。もう30年以上は継続してます。帳面と財布の現金は、ほぼ一致してます。お金はいざという時、大事だから貯めておけと親から教育されました

もっとみる
ありがとう😊
2

逆転の発想術

お客様に商品を勧める際、

長所やセールスポイントではなく、欠点を先に伝える事で、相手に「誠実」「正直者」という、イメージを与える。

なる程、お客様に心を開いて頂くには、あえて、欠点を先に伝えよう。

この人の言う事なら、信用出来る。

そんなお客様との信頼関係を築きたい。

結果はその後ついてくる。

明日から、実践

学んだ事を実践しないと、

成長に繋がらない。

明日はどんなお話をお客様

もっとみる
ありがとうございます✨嬉しいです。

今日はDaiGoの計画術の本です

みなさんこんばんは、なかじーです。

今日は「倒れない計画術」という本から実際に使えそうなことをお話しします。

皆さんは何か予定を立てた時に思い通りに行かなかったことはありますか?

もちろんあると思います。

急な用事が入ったり、思いの外タスクに時間がかかったり、集中力が途切れてしまったり、、、

こういうことはよくあると思います。

急な用事の場合は仕方ないと思います。優先度がそちらの方が高

もっとみる