見出し画像

サラバドブログ的お勧めビジネス書#4【メンタリストDaiGo編1】

こんにちは。こーたろーです。
今回のお勧めビジネス書は、「メンタリストDaiGo編」です。
メンタリストDaiGoさんの書籍は読みやすくて大好きなので、まとめて紹介したいと思います。

https://sala-bad.com/


自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス 著者:メンタリストDaiGoさん


個人的にはこの本が初DaiGo本でした。
それまでは数年前のテレビのイメージが強かったので、この本のおかげでだいぶ印象が変わりました。良い意味です。
マインドフルネスとは自分をメタ認知することで、自分を客観視することでもあります。
ついつい負の感情に左右されてしまう、という人は一読の価値ありです。

最高のパフォーマンスを実現する超健康法 著者:メンタリストDaiGoさん

テーマは「食」です。
DaiGoさんお勧めの食材だったり、DaiGoさんの食生活を紹介してくれます。
食に関する一般常識が、実は非常識かもしれない!?
そんなことを考えさせられる内容でした。
食生活を見直してみたい人はぜひ読んでみてください。

後悔しない超選択術 著者:メンタリストDaiGoさん

人生は意思決定の毎日です。
そんな意思決定に対する考え方を学ぶことができる一冊です。
意思決定なんて無意識に行っている人がほとんどだと思いますが、そんなテーマで一冊の本を書いてしまうなんて、DaiGoさんすごいなーと感心してしまいました(;^_^A
正しい選択肢は無くて、より良い選択をするのがポイントです。

まとめ

今回のお勧めビジネス書紹介は、「メンタリストDaiGo編1」でした。
DaiGoさんが最近テレビでめっきり見なくなったのは理由があります。
そのエピソードも彼の本にはたびたび登場していて、読めば色々と考えさせられます。人生勉強にもなりますよ。
そのような意味でもDaiGoさんの書籍はお勧めです!

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?