日記|臨月女の最近の楽しみ


先週、前駆陣痛やだるさが結構あり「ついに産まれるのか」
と思いながら日中も横になって過ごしていたが
3日間ほど経つと前駆陣痛やだるさがどこかにいってしまった。
早く産んでうつ伏せで夜寝たいな〜と思ってしまった。


名古屋場所が始まって、毎日テレビ中継を楽しみにしている。
取り組みはもちろんだが取り組み前の力士の様子を観察するのが好きだ。

取り組み前に決められた儀式のような所作をするのだが
力士によってその所作の見え方が全く違う。

土俵に塩を沢山まくのか、少ない量なのか
相手に敵意を出すのか、出さないのか
タオルをきれいに畳むか、使った状態で戻すのか


集中するルーティンも力士によって様々で、旦那とルーティンを真似してこのルーティンはどの力士か?と問題を出し合って楽しんでいる。

家にずっといて、他人と絡むことがほぼない生活なので
力士の所作からその力士の性格もわかる気がして
人間観察も同時に楽しんでいるのである。


家にずっといるのでYoutubeの動画も飽きてきてしまった。
色んな種類の動画があるが、ほぼ一日中観ているのでYoutube自体が飽きてしまった。

Youtubeのライブ配信でよくメンタリストDaiGoを観ていたのだが
遂にDーラボというDaiGoさんがやっているサービスに
私にとっては高い金額だったが登録した。

ちゃんとした文献を元に説明してくれるので
ペンとノートを手に話を聞くのが最近の楽しみになっている。

興味のある分野の新しいことを知ることは
私にとってとても楽しいことなのでいいかなと思いつつ、

飽き性の性格なのでいつまで続くのか、
この金額の元を取れるのか心配になっている今日この頃である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?