見出し画像

仕事辞めて人生をかけてみなさんの疑問解決しようと思います

どうもぶんたです(@Noplans)

  

お久しぶりに早々ブっ飛んだお話をしたいと思います。

 

 

みなさん多分誰もが一度は思ったことがあるんじゃないでしょうか?

 

 

好きなことして生きていきたい。

 

 

生きていくためには、食べ物が必要で、最低限の服も必要です。

 

そのために一番大切なのが、お金です。

 

お金を稼ぐために仕事をするわけです。

 

その仕事って基本的には一日中働くわけで。

大変で、疲れるし、何してるんだろうってなったりする人もいるかもしれない。

 

好きなことを仕事にするって簡単ではないと思います。

 

だから好きなことをして生きていってる人は少ない。

 

難しいってこと意外にも付随してくるものが日本にはある。

 

そう

 社会的視線です。

 

 これは腐るほどの人が唱って来てると思うけど。

 

会社についてないやつは基本クソって思われがちです。

いや、基本的にはそう思われます。

 

でも不思議なことに、結果出してる人には、そーゆうゴタゴタいってくる人達って何も言わないんですよね(笑)

最初はめちゃくちゃ言ってきたのに、成果が出てきた瞬間、オセロのように対応が変わる。

まあそれは置いといて。

 

お金。社会的目線。

 

この二つからくる、

将来への不安や、何が起きるかわからないという面から、

大体の人達は、夢を叶えるなんて無理だって、当たり前のように諦めて消えていく。

 

 それで。

自分自身で、夢を諦めて、会社について働いていくことを選択したのにも関わらず、

会社がつまらない、きついなど会社への不満ストレスを

 

ぐちぐちぐちぐち言い始めるわけです。人間本当に都合がいい生き物ですよね。

 

全部自分が選んだ道なのに会社のせいにするのはおかしい。


人生全部自己責任です。

 

嫌ならやめればいいし、辞める勇気もないなら、グチグチ言うなという話で。

 

おっと話がだいぶずれてしまったのですが。←

 

 こーゆう感じで、夢を諦めて会社についてグチグチ人間になる。

ここまではテンプレな話で。

 

 

じゃあ逆に、

 

本気でストイックに夢を叶えるために頑張ったら夢って叶うのかな?

 

って思ったんですよ。

 

 

みなさんも気になりません?

 

 

 

Twitterとかテレビとかみてて、有名人とか、成功してる人とかいるじゃないですか?

そーゆう人達を見たときに

 

そーゆう人になりたいなって。

 

でも無理かな。才能がないから、、、私なんかに無理だ、、、、、

 

そんなこと思ったりしますよね?

 

 

 

じゃあ僕がみなさんのその気になってるであろう疑問!解決します!!

 

 

 

 

どうゆうことかって?

 

 

 

夢って実際に叶えられるのかどうか僕の人生をかけて検証してみます。

 

 

ここで僕の夢とは。

 

単純です。

 

僕の大好きなYoutubeとブログのみで、生活できるように稼ぐこと。

 

これが僕にとって好きなことをしていきていくということです。

 

もっと具体的にいうと、

 

前職の給料の15万を稼げるかどうか。

稼げるようになったら一つ夢を叶えたことになります。

 

 なので仕事も辞めてきました!!

 

 もう1週間丸々自由に使える時間を作り出したので、

あとは僕が死ぬ気で努力して叶えられるかやってみます。

 

 

ちなみに、僕自身のスペックを包み隠さずいうと

 

・童貞(要らない)

・無職

・友達全部で4人

・彼女無し

・SNSのフォロワー54人

・一応中国語と、英語話せる

・コネとかは皆無

・経営スキル、知識、皆無

・イラスト、動画編集は趣味程度できる。

 

 はい。このスペックからスタートになります。

 

 みてわかっていただける通り天才でもなんでもないです。

なんならそこらへんの人よりも低スペックな人間です。

 

 こんな人間が本気出して、一つのことに打ち込んだら本気で夢叶えられるのだろうか。

 

 進捗等はTwitterで更新いたします。 (冒頭アカウント参考)


 本気でやるので(すでに始まっているけど)

 

こいつバカだなーって思ってもらっても構いません。

 

ただ、最後に一言。

 

一年後僕は、絶対でかくなる。

 

今後とも応援よろしくお願いいたします!!!

 

詳しくはこちらの動画見ていただければわかりやすくお話をまとめております。

 

 

thank u

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?