記事一覧
面接のマナーについて
前回はオンライン面接について話しましたが、今回は一般的な面接のマナーについてお話していこうと思います。
と、言いましたが本題に入る前に一つ、皆さんはなぜ面接にマナーがいるか考えたことはあるでしょうか?マナーは一言で言うと「人間関係の潤滑油」のようなものです。上司・同僚・部下・お客様などに対してどのように接するかという事には、マナーという「ルール」がそれぞれ存在し、それを守る事で人間関係や仕事、社会
Step 3 ~self-promotion~
自分の持つスキルや特長を整理し、どのような価値を企業に提供できるかを考えてそれに裏付けるエピソードや実例を用意し、自己PRを具体的かつ説得力のあるものにします。参考までに下記のサイトを貼っておりますのでご利用ください。
強めのキーワードを使う自信を持っているポータブルスキル(業種・職種問わず持ち運びできるスキル)は、書き出しで打ち出しましょう。例えば、「論理的思考力」「課題分析力」「交渉力」とい
To you guys
Job hunting has already started.