見出し画像

本屋で見つける答え(ディランへ捧ぐ):イラストアルバム | ImageAlbum


『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』イラスト アルバム

今回の記事は 以下マガジンに収録させて頂きました。

INTRO

以下の楽曲のためのimage albumです。
以下の楽曲『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』は約8年前に作った,「答えを見つけに本屋へ行こう」の続編となります。JUNさんと 日曜日のランチに 今はもう無くなってしまった私の街の "大阪・王将" に入って、オーダーしたA定食 (大好物の"酢豚"???定食???) を席に座って、待っていると「今何してる~???今どこにいる~???…餃子が食べたい大阪・王将」と マイナ-調の王将のCM曲が流れてきて…フイに「こうしてはいられない、私は読書・本屋さんの応援CM SONGをFOLK MUSICで作ろう。どちみち作るなら、BOOKS CHANNELだけではなく、頑張っている全国の本屋さんのために作ろう」と思いたち 作ったのが前回の「答えを見つけに本屋へ行こう」でした。8年経ても気持ちは全く変わっておりませんで、今回はAIと一緒にDigital FolkRockは出来るか? できたら 若き日の吉田拓郎さんの「元気です。」辺りの音はできないだろうか?できるなら1曲として成立するものを作りたい。と…楽曲制作をススメさせて頂きました。前回はギター1本の1発録音での楽曲でしたが、今回も前回同様、lyricsは私によるもので 再度前回のlyricsを分解して、新たに再構築させて頂きました。子供の頃からのアイドルは今もって変わらず、読書愛好家のBOB DYLAN でしてね、ギンズバーグも「路上」もこの方の流れでお世話になりましたもので、今回は敬意をこめてlyricsに名前を入れさせて頂きました。イラストについては、楽曲のイメージから膨らませて頂きました。よろしくお願い致します。

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』

SoundCloudにupさせて頂きました。

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』
composed by AI x BooksChannel
[Intro]
[Verse1]
彷徨う日々に答えを探し、同じ道を行ったり来たり
失敗の後で気づくのはいつも、時すでに遅し
一人じゃないけど孤独感は拭えず、自信も薄れがち
周りを気にする余裕すらない、それが現実の痛み

[PreChorus]
本屋で見つける、知の扉を開こう
手に取る一冊が導く、答えを探す鍵となる
本屋で見つける、運命の書を求めよう
何もない心には、何も育たないことを知ろう

[Chorus1]
ページを舟に、言葉を帆に、知恵の光を追いかける旅
印字の向こう、波打ち際で、答えが砂にきらめいて
ディランの韻で心が動き、本の世界へと漕ぎ出す
君と二人で探す答え、文字の海に隠れてる

[Interlude]

[Bridge]
友よ、空っぽなら何も始まらない
学校じゃ教えられない、本当の答えを知ろう
友よ、聞いてくれ、学びに終わりはない
本の存在を忘れずに、そこに答えがあるんだ

[PreChorus]
本屋で出会おう、新たな視点とともに
過去の偉人たちが残す、知恵に触れるチャンスを
本屋で出会おう、自分を写す鏡として
何もない場所からは、何も生まれないことを知ろう

[Chorus2]
紙の迷宮で心さまよい答えは星座のように輝く
ディランが解いた詩の謎、僕らにも解けるはず?
言葉の宇宙を本屋の隅で開き、
答えを探す旅は、書の港から始まる

本屋で見つける答え この唄をディランに捧げよう
本屋で見つける答え この唄をディランに捧げよう

OH....OH....OH.....

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』lyrics

8年前の楽曲『答えを見つけに本屋へ行こう』

『答えを見つけに本屋へ行こう』
composed by BooksChannel

あ~僕らは迷ってばかり、同じ場所を行ったり来たり
あ~またやっちまったと、気づいた時は 後のまつり

一人で生きてるんじゃない、生きてるって言い切れる自信がない
だから隣人を思うほど、余裕が無いって コトダヨネ

あ~友よ、何もなければ、何も生まれないもの
あ~ホントの答えを学校じゃ、決して教えてはくれない

あ~友よ、だから聞いてほしい、学びに年齢なんかない、
忘れていやしないかい? 本があるってことを

本屋へ 本屋へ  本屋へ  行こう
そして本を手にとろう
そこにはきっと答えがある 何か答えがあるさ

本屋へ 本屋へ  本屋へ  行こう
そして良書と出会おう
そこには過去の偉人たちも 君を待ってるから

本屋へ 本屋へ  本屋へ  行こう
そして自分自身を手にとろう
そこにはきっと答えがある きっと答えがあるさ

『答えを見つけに本屋へ行こう』lyrics

『答えを見つけに本屋へ行こう』8年前の記事


『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』イラスト アルバム作品

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC1

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC1

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC2 Square

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC2 Square

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC3 Landscape

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC3 Landscape

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC4 Square

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC4 Square

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC5 Landscape

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC5 Landscape

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC6

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC6

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC7

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC7

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC8

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC8

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC9

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC9

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC10

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC10

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC11

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC11

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC12

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC12

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC13

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC13

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC14

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC14

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC15

『本屋で見つける答え - ディランへ捧ぐ』PIC15
https://booksch.com/go/me

この記事が参加している募集

私の作品紹介

AIとやってみた

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。