見出し画像

自己紹介

こんにちはYasuです。
もうすでに20以上の記事を書いてきましたが、遅ばせながら自己紹介させていただきたいと思います。

stand.fmにて、耳で聞きたい方はこちら!

まずは経歴からです。

経歴

~大学時代~
● MARCH大学で経営学を学び、1年間カナダへ交換留学に行きました。
~就活時代~
業界関係なく、受けまくっていました笑
● インターン40社、本エントリーは30社以上
● 総合商社、外資コンサル、外資金融、大手食品会社から内定をもらい、2019年4月より総合商社で働き始めました。
~社会人~
● 現在、社会人2年目です。
● 仕事をしつつ、就活アドバイザーとして学生の相談に乗っています。
● OB訪問は累計40人以上受けました。

Noteを書く目的

画像1

「学歴などのバックグラウンドに自信のない学生の就活を応援したい」
という目的でNoteを書いています。

私がMARCHの大学に通い、総合商社を目指していた当時、色々な知り合いから心ない言葉を受けました。

「MARCHからなんて無理だよ」
「君は総合商社よりもメーカーの方が向いているよ。創造力がないから」
「お酒強くないのに商社は厳しいでしょ」


結果として、すべて間違っていました。
学歴も、創造力も、お酒への耐性も偏見にしか過ぎなかったのです。

現在、当時の私のように自信をなくしている方も多いかもしれません。

たとえ向いていない仕事でも、無理だと周りから言われても、頑張り抜けば目標は達成できる。
この想いを文章で伝えたいと思い、Noteを始めました。

特に就活は"テクニック"の部分も大きいので、そうした些細なことで損しないようなアドバイスもできればと考えています。

就活以外にも皆さんの役立つ情報があれば配信していきたいです。

好きなこと

★洋楽(今はHipHop)
高校時代からアメリカの音楽が大好きで、Taylor SwiftやKaty Perryの曲ばかり聞いていました。
ライブではTaylor Swiftと握手したこともあります(一生の自慢です笑)。
今ではガラリと趣向が変わり、HipHopを聞くことが多いです。

★スポーツ

画像2

中学:野球
高校:水泳
留学:水球

と色々なスポーツを楽しんできました。
スポーツを通じて友達を増やすのは得意だと思います。

上の写真はカナダ留学時代によく練習していたプールです(筆者撮影)。
市民プールにウォータースライダーがあるなんてすごいですよね。

現在も、体形維持のために室内プールに泳ぎに行くことがあります。

★読書
ミーハーで恐縮ですが、芥川賞や本屋大賞などの受賞作が好きです。
ビジネス書も良く読みます。
イチオシの本は・・・
小説:流浪の月、蛇にピアス
ビジネス書:LIFE SHIFT、お金の真理(与沢翼さん)

★仮想通貨
始めたのは最近ですが、結構はまっています。
アメリカの経済情勢によって価格が変動するので、それまで見なかった海外のニュースもチェックするようになりました。
個人的には"イーサリアム(ETH)"という仮想通貨に期待しています。

ざっとこんな感じです。

想像以上にたくさんの方々に読んでいただいて、とても励みになっています。
「文章を書くのはやっぱり楽しいな」と毎日実感しています。
ありがとうございます!

「忙しい中時間を割いてYasuの記事を読んで良かったな!」
と言ってもらえるように、今後も書き続けますので
ぜひ宜しくお願いいたします。

【就活関連記事】












この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?