マガジンのカバー画像

おでかけの記録 食べものじゃなくて

14
あそこやここへ行ったときの記録 食べたもの、美味しかったものはマガジン「美味しい記憶」 こちらは「食べもの以外」を収納します
運営しているクリエイター

記事一覧

浜離宮恩賜庭園『中島の御茶屋』

浜離宮恩賜庭園『中島の御茶屋』

なにもこんな真夏の暑い日に行かなくても、、、という声も聞こえてきそうではありますが、それがなかなか「夏もいいじゃん!」という印象だったのです。

今日は仕事のスケジュールが変更になり一日オフになったので、どこかへお出かけしようと夫と話していたのだけど、行き先が決まらずずっと迷っていました。
世の中のお子さん達は夏休みだし、そうでなくてもこのところ人出がどこも戻ってきていて、とにかく大賑わい。どこ行

もっとみる
田園調布せせらぎ公園『光と風のモビールスケープ』

田園調布せせらぎ公園『光と風のモビールスケープ』

朝イチで担当者と電話打合せのあと、お客様ともオンライン打合せを済ませたら、サッサとスーツを脱いで、今日はおでかけ!

最初、学芸大学にあるガレットのお店に行くつもりで電車に乗ったのですが、話の流れで行き先変更。
7日(水)まで開催されている、田園調布せせらぎ公園の『光と風のモビールスケープ』を見に行くことにしました。
ガラスとか、風に揺れるもの、好きなんです。

平日のいいタイミングでふらりとひと

もっとみる
2021年11月26日 母、滞在中

2021年11月26日 母、滞在中

昨日からひさーしぶりに母が東京に来ていて、昨夜は母と2人でホテルステイを楽しみました。

昨日の振り返りを少々。
東京駅から丸の内を歩いてランチをして、そのあとでまたてくてく歩いていたら、早めのイルミネーション点灯(15時)に遭遇。
徐々に光が強さを増していく様子をみながらの散策でした。

ホテル予約の際に、可能であれば出来るだけ高層階の部屋に宿泊したい、、、と伝えていたんです。高いところからの眺

もっとみる
2021年11月25日 母が来た

2021年11月25日 母が来た

1年10ヶ月ぶりくらいで、母が東京にやってきました。

ちょうど昨日から父が長期出張で上京していて、実家で一人になっちゃうくらいなら、久しぶりに遊びにおいでよ!と。

お昼過ぎに東京駅でピックアップ。
その後、軽めのランチのために移動。

『KITTE』のツリーとなんだかシルエット撮影が出来るブース。
とても空いていて写真撮り放題。変なポーズも余裕でやれちゃうくらい空いていました。

丸の内ランチ

もっとみる
“猿楽祭 2021” 代官山フェスティバル でデンマーク大使館に

“猿楽祭 2021” 代官山フェスティバル でデンマーク大使館に

今日は仕事はお休み!
10月、11月と埋まっていくスケジュール表を眺めながら、いやここらで一回休んでおかないと多分無理。カラダが疲れる以前に仕事でミスするような気がする、、、と、リスク回避のためにとっておいたオフです。

そんな時はしっかりと休息するというよりも、気分転換をしたいところ。
何かいいものないかなぁと思っていたら、昨夜Twitterで、こんなのを見つけました。

わー!デンマーク大使館

もっとみる
クリスマス前のIKEA港北へ

クリスマス前のIKEA港北へ

こんなことをしていていいのか?とも思いつつ、あまりにも時間が空いてしまったので、思い切って行ってしまった。

今日は1日、新横浜にある現場での仕事。
当初はお昼過ぎから打合せがあって、その後、夕方から別件に、というスケジュールだったのが、朝1番からの打合せに変更になり、だからと言ってその後のスケジュールが繰り上がるわけではなく、どーーーんと少なく見積もっても4時間のフリータイム。

4時間。長い、

もっとみる
それぞれの“たのしみ”をひとつずつ

それぞれの“たのしみ”をひとつずつ

雨の日曜日でしたね。ちょっとヒンヤリと涼しいくらいの1日でしたが、仕事終わりで夫と恵比寿で待ち合わせて『生活のたのしみ展』に行ってきました。

今回が3回目の開催。場所が六本木ヒルズから恵比寿ガーデンプレイスへと移動して、規模も大きくなったみたい。
noteでも、いろんな方のレポートが上がっていて、行きたい気持ちがすごく盛り上がり… でも、絶対に雨だよね、日曜日。と

どう考えても大にぎわいになる

もっとみる

茅場町へ来る機会があったので、以前に タカシムカフェ さんが紹介していた『CAFE SALVADOR BUSINESS SALON』でお茶してから♪と思ったら、ちょうどこの時間から貸切営業だって>_< 残念。どうりで空いていると思った。。。なので、次の目的地に向かいます…