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アフリカからのアニメ|アフリカ文化への扉
何年もの間、日本のアニメ業界は世界中に何百人に熱心的に注目されました。ネットフリックスの報告によると、2023年下半期に世界の視聴者は、総視聴時間900億時間のうち、35億時間もアニメを視聴したと述べました。Grand View ResearchやResearch and Marketsは、2023年のアニメ産業を120億ドルに近いと評価しました。他の国々が日本に追いつくのは難しいように思えるかも
もっとみる音楽を世界へ:アフリカと日本のアーティストによる夢のコラボレーション
アフリカの輸出品は金属や石油だけではありません。実際、アフリカの最も顕著な「ソフトパワー」は文化の分野にあり、音楽はそのトップ輸出品とも言えます。音楽はミュージシャンの文化的アイデンティティと深く結びついているのです。
では、市場の現状はどうなっているのでしょうか?アフロビーツやアマピアーノの人気の高まりは、現代の聴衆がアフリカ音楽に対する関心を示している証拠です。フュージョンとコラボレーション
Awa'Toriのビジョナリーたち:彼らの起業物語
起業家になることは容易ではありません。特に、変革をもたらすために起業家になることは一層困難です。Awa’Toriの創立者であるブッキー・アデジョビと清子ンバコは、その起業家としての道のりを語ります。彼女たちは単なる起業家に留まらず、クリエイティブな活動を通じて、日本における「Made in Africa」という概念を再定義しようとしています。そのこれまでの歩みと、どのように手を組み、日本とアフリカ
もっとみる「ハーフ」と現代日本社会での位置づけ・個人の感想
Awa'Toriの使命は、アフリカと日本の間に存在するギャップを埋めることです。メディアが描く一方的なアフリカのイメージ、つまり貧困、危険、遠い、戦争に巻き込まれ、病気が蔓延しているというようなイメージに対抗するためです。アフリカのファッションやエンターテイメントを通じて世界的にクリエイティブ産業が成長しているだけでなく、日本社会でも混血の日本人の数が増えています。
このことは、私たちが既存のス
アフリカンファッション及びアフリカの伝統工芸の価値
何を知られていない?
アフリカンファッション及びアフリカの伝統工芸の価値について。
アフリカンファッションやアフリカの伝統について、日本の人々がアフリカの人々と同じようにその価値を認識していないのは当然のことだと思います。私たちには、日本の皆さんにその価値を説明する責任でもあると言えます。
では、この価値とは一体どういうものでしょうか?
皆さんにも分かりやすいように、日本の伝統工芸を例にお
アフリカ高級サステナブルファッションを日本に導入・最初の2ヶ月を顧みる
まだ日本にない、かつ知られていないアフリカの高級ファション商品を紹介するAwa'ToriのEコマース・プラットフォームが立ち上がり、約2ヶ月が経ちました。この記事では、その間に私たちが経験したことや新しく分かってきたことについてお伝えします。
私たちが現在紹介している3つのアフリカンブランドおよびアフリカンファッション全体について、複数の方からさまざまなフィードバックをいただきました。その中でも