見出し画像

【詩】勇気の道

傷つくことを恐れず、立ち止まらずに進む。
その心は、強く、美しく輝いている。

風が吹き荒れ、雨が降り注いでも、
心の灯火は、決して消えない。

傷は痛みを伴う、それは真実だ。
だがその痛みが、我々を強くする。

立ち止まらずに進む、それが勇気だ。
その勇気が、我々を導く。

傷つくことを恐れず、立ち止まらずに進む。
その道のりは、きっと美しい花で溢れている。

だから、傷つくことを恐れず、立ち止まらずに進もう。
その先に、真の自分が待っている。

人生楽ありゃ苦もあるさ

涙の後には虹も出る

歩いて行くんだ しっかりと

自分の道を ふみしめて



人生勇気が必要だ

くじけりゃ誰かが先に行く

あとから来たのに 追い越され

泣くのがいやなら さあ歩け



人生涙と笑顔あり

そんなに悪くはないもんだ

なんにもしないで 生きるより

何かを求めて 生きようよ

あゝ人生に涙あり 「水戸黄門」より

あとがき:
この詩は、小生の経験を基に困難を恐れずに前進する勇気と決意について述べ、困難を立ち止まらずに勇気ある行動の重要性と、その行動が我々にどのような価値をもたらすかを強調しています。それは、自己成長、強さ、そして真の自己の発見といった価値です。そして、困難に立ち向かう意欲を喚起することを目指しています。

今日という日が
皆様にとって佳き一日でありますように。