見出し画像

【詩】ふたりの時間、そして笑顔の共有

ひとりでいるときの静寂、
心は深い思索に沈む。
だけど君がそばにいるとき、
世界は色とりどりに輝く。

ふたりで見上げる空、
星々が私たちを照らす。
君の笑顔が私の心を満たし、
暗闇さえも明るく照らす。

ひとりでは見つけられない景色、
ふたりならば発見できる。
君と共有する瞬間が、
私の世界を彩る。

君がいるからこそ、
笑顔が溢れ出る。
ふたりでいるこの時間が、
私の一番の宝物。

だから、ひとりよりも
ふ・た・り…
君と一緒にいる時間が好き。
君と共に笑顔で過ごす、
それが私の幸せ。

あとがき:
ここで言う「ふたり」とは「みなさま」を意味します。この詩の大義は、「共有された経験と人間関係の価値」についてです。詩は、一人でいるときと二人でいるときの違いを強調しています。一人でいるときには見つけられない景色や感情が、二人でいるときには明らかになります。また、他の人とのつながりがもたらす喜びと満足感を強調しています。特に、他の人と笑顔で過ごす時間が幸せであることです。

今日なる日が
皆様にとって佳き一日でありますように。

この記事が参加している募集