見出し画像

4歳のムスコ。補助輪一切せずに自転車デビュー。上達っぷりが半端ない。

生駒に引っ越してきて、
地形が坂道多めなエリアっていう
地理的な条件もあって

なかなか自転車の練習するようなとこが
なかったりもしたんですが…

4歳のムスコ。

今年になってから、
自転車の練習スタート。

しかもね、
補助輪もつけることなく、
いきなりノーマルですよ。

ストライダーで鍛えた
バランス感覚のおかげでしょうか。

長男のときとは
比べものにならないほどの
上達ぶり。

あ。

長男は
ストライダーにハマらなくて
三輪車が好きなタイプでした。

自転車も補助輪付きから
→補助輪外して~と段階的に練習。

倒れないように
勢いだけで、必死にこいでる状態
だったのが記憶に残ってます。

そんなお兄ちゃんとは対象的に
ゆっくりこいでる次男。

落ち着いてるー。

ゆっくりこいでも
バランスが保てるという
感覚があるみたい。

兄弟といえども全然違ーぅ。

それに・・・

1週間前には
まだまだ乗りはじめの時
誰かに支えてもらっていたのですが、

翌週には
もう誰のサポートもいらないで
自分からこぎはじめてるじゃ
ありませんか!!

上達っぷりに驚かされます😲

コツつかむの、早くない?!

一気に階段駆けあがって
成長してる感じで。

本当に、
数日前のキミと全然違うじゃんって
感じる。

子どもの成長ってスゴいですよね。

まだまだと思っていたかと思えば、
あれれ?って具合で
レベルアップしてたりするから。

・・・そうそう。

ここでは、比較しちゃったけど、

本人たちの前では
お兄ちゃんはお兄ちゃん、
弟くんは弟くんと
それぞれの良さを伝えてます♪

兄弟育児されてる皆様。

やっぱり親目線で
比べては感じることってあるけど、

子どもを傷つけないように
成長見守りたいものですね😁

――――――――――――――――――

イライラしたり、
自分を責めちゃうママが
穏やかに子育てできるよう応援します。

――――――――――――――――――

❁YouTube子育てチャンネルリニューアル

     ↑ 登録お願いしま~す


#ネガティブ #ポジティブ #自己肯定感 #自己肯定 #心を整える #繊細 #人生を変える #生き方 #自信 #幸せ #生き方のヒント #幸せ思考 #幸せになる方法 #生きづらい #自分軸 #凹む #悩む #変わりたい #子育て #育児ストレス #育児 #元教師 #ストレス解消 #イライラ #焦り #感情に振り回される #無理しない #こどもといっしょ #疲れた #怒らない子育て

ありがとうございます。こどもといっしょに楽しめるYouTube動画制作+福島出身者として地元に貢献するのが自分の使命。あなたのサポートは子どもたちの未来へつながる!!