見出し画像

新しい世界と出会うため

由紀さおりさんのインタビュー

リスクを承知で今まで「やったことがない」 世界に飛び込んで、そこから得た力で、自分を更新する......。

このままじゃダメだなということは、お客さまを見ているとわかるんです。今までとは反応が違ったり、食いついてこないですもん」
そう語る由紀さんは、私たちが思う以上にチャレンジャーで男前でした。


作曲家のいずみたくさんに言われたんです。 「貯金もいいけれど、稼いだ半分は自分に投資しないと、芸は痩せるよ。 だから半分は自分に投資して次の自分の仕事のために使いなさい』って。


水野良樹くんが書いてくれた『ひだまり』 という曲に『出逢いたい明日が、わたしにはある」っていう歌詞があるんです。 私は、何のために仕事をしているかっていったら、次に出会いたい何かのため。新しく何かに出会いたかったら、自分で動かなくちゃダメなんですよね」

暮らしのおへそ


まず、「このままじゃダメ」としっかりと感じること。

そして、じゃあ何ができるのか、どうしていけばよいのか考えること。

それが、日々をよりよく変えていくパワーになるんだね。


自分への投資を後回しにしがちだけど、新しい自分と、新しい世界と出会うため。

人生一度きり。
いろんな世界にであっていこう。
いろんな出来事を経験していこう。

何事もチャレンジだ。



#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?