見出し画像

想像力でいくらでも世界はおもしろくなる

世界一受けたい授業で、
ディズニーの音楽はなぜ耳に残るのかに、ついて話していた。


そこで、ウォルトの言葉が紹介されてた。

音楽は映像にとってとても重要だ

ゲストのはらみちゃんも、お母さんに

「音楽を聞くときに映像を想像しなさいって言われてた」

と、話していた。


ファンタジアを、先日初めてみたときに、
クラッシックの音楽を聞いて、想像したストーリーを映像にしたんだな、
と感じた。

よく、学校の音楽の鑑賞でも、
音楽をきいて、どんなことをイメージしましたか?
って聞かれてた。

音楽から想像を広げて楽しむ。

なんでも、きっとイマジネーションする力って大事だよね。


音楽聴くときも、
本読むときも、
映画をみるときも、
人と会話するときも、
ぼーっと景色を見てるときだって。


想像力でいくらでも世界はおもしろくなる。

ぐっと集中して、イマジネーションする力を鍛えよう。



#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート



この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?