マガジンのカバー画像

movie

9
映画の話のまとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

おはようございます☀

キーボードが手に入ったので前からひたすらに語りたかったジョン・ウィックについて、記事を作成中です。

前にも同テーマで書いてますが今回はネタバレバージョンです!

熱中症アラートも出ていますので、お気をつけてお過ごしください〜。

映画『アイアンマン』観ています。大好きなアイアンマン❤️トニー愛が強すぎて記事に書けるか自信がないです…。笑

ザ セル 【The Cell】

ザ セル 【The Cell】

こんばんは、amiuです。

GW、ゆっくりできた日もあったんですがなんだかんだイベントがあったりで疲れました…。

なのでamiuのお気に入り映画第4弾は、手持ちのDVDの中からほっこり癒される系のものにしよう!と思ったんですがぱっと見、ありませんでした…。

アクションと猟奇的なもの多めでした。

ちなみに第1弾で紹介した『ドラゴンタトゥーの女』はショッキングなシーンがあるため、我が家では他の

もっとみる
ボーンアイデンティティー  【THE BOURNE IDENTITY】

ボーンアイデンティティー 【THE BOURNE IDENTITY】

こんばんは、amiuです。

GWも明日までですね。

以前はGWも年末年始も関係のないランダムに休むタイプの仕事をしていたんですが、そのころは寝て休日が終わってしまうか、せっかくの休みなんだから何かしなきゃ!とあせって過ごしていてあまり休んだ感じがしませんでした。

やっぱりまとまったお休みがあると、ゆっくりのんびりしよう〜という気になれていいですね…。

GWのamiuお気に入り映画紹介第3弾

もっとみる
ジョン・ウィック 【John Wick】

ジョン・ウィック 【John Wick】

こんばんは、amiuです。

GWのamiuのお気に入り映画特集第2弾です。

ちなみに第1弾の『ドラゴンタトゥーの女』は映画館で鑑賞、Blu-rayが発売された瞬間に購入したものなので第2弾もBlu-rayを持っている作品について投稿します!

※こちらの記事は結末には触れませんが、多少ストーリーに関するネタバレを含みます。

ジョン・ウィック / JOHN WICK

▲めちゃくちゃかっこいい

もっとみる
ドラゴン・タトゥーの女 (ハリウッド版)

ドラゴン・タトゥーの女 (ハリウッド版)

こんにちは、amiuです。

GWなのでおうち時間におすすめ?な私のお気に入り映画を投稿します。

※ネタバレなし

『ドラゴン・タトゥーの女』

原題:The Girl with the Dragon Tattoo

ジャンル : ミステリー

監督 : デヴィッド・フィンチャー

出演者 : ダニエル・クレイグ
ルーニー・マーラ

上映時間 : 158分

私的見どころ

もっとみる
“誰かを求めることは即ち傷つくことだった”  One Last Kiss / 宇多田ヒカル

“誰かを求めることは即ち傷つくことだった” One Last Kiss / 宇多田ヒカル

おはようございます。
シンエヴァ2回鑑賞→3回めも鑑賞予定、初号機大好きなamiuです。

3/9にYouTubeで解禁された『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の主題歌『One Last Kiss / 宇多田ヒカル』のMVが早くも私の中で2021年ベストMV賞受賞候補になるほど最高で、毎日のように視聴しています。

(曲自体も2021年ベストソングになるのでは…と予想)

今回は『One Last

もっとみる
(映画)ハウルの動く城  /  いわゆるダメ男、それでも気になるハウルの魅力

(映画)ハウルの動く城 / いわゆるダメ男、それでも気になるハウルの魅力

★記事内にかっこいいハウルの画像あります★金曜ロードショーありがとう。ひさしぶりにハウル鑑賞、やっぱりスキ〜!!!

私の中のジブリ男子1位はもののけ姫のアシタカなのですが、2位はハウル。3位は審議中です。

すこし前にTwitterで見つけた「クズハウル」が、なんかもうハウルという人間を体現していてとてもよかった!こちらがそのクズハウル様です。

たばこ、黒ネイル…かっこよすぎます!このハウルを

もっとみる
(映画)ムーンライズキングダム / それぞれの問題を抱えたまま、物語は続いていく

(映画)ムーンライズキングダム / それぞれの問題を抱えたまま、物語は続いていく

Moonrise Kingdom(2012)は私の好きなウェス・アンダーソン監督の作品。2013年の日本公開当時、劇場で観てこの作品が大好きになりました。※この文章はネタバレなしです。

ウェス・アンダーソン監督作品を観たことがあるかたは分かると思うのですが、この監督の作品はどのシーンもすごく凝っていて、写真集やポスターにしたものが欲しいくらい。

セット・家具・小物から衣装にいたるまで、すべてが

もっとみる