未完

双極性障害数多MIXさんですよ。

初めまして。ちいと申します。
プロフィールを見ていただいて有難うございます。

私は今回、双極性障害他、こんがらがっちゃった精神疾患を
知りたい御本人、家族、パートナー、大切な人、お友達、赤の他人、研究者、ただ興味合っただけ、なんとなく見ちゃっただけ、な人々に知ってもらえたらと思い書いています。

私が最近知ったのは、

え?!皆こんな感じになったことないの?!??!
感じたことないの?!?!
見えないの?!?!?

と、わかったことがきっかけです。

それまで普通だと思っていたので。
精神疾患って、恐ろしいというか。不思議な体験なのかもしれないなぁ。

そういった経緯で書いてます。

あー、わかるわかる!!って、方もいると思いますし、
あー、私は違うわ!こんなんじゃない!って、方もいると思います。

個人の問題でもあるので、すべての人に同じ症状が出るわけでもないですし、わかり合えるものでもありません。
あくまで、ちいの場合です。

肉じゃがもこんな母ちゃんの味があるんやなぁ。

そのくらいのレベルでお付きあいいただければと思います。


ちなみに、詳しい薬の名前は出しません。
それは私が医者じゃないし、開発者でもなければ、研究員でも治験者でもありません。
それで何らかの影響を人様に及ばせたら、申し訳ないからです。
強いとか、弱いとか、睡眠薬とか、そういう程度にしておきます。

一つ言っておくと、双極性にぶつかる薬はほぼ網羅したと思います。
その中で私に合った薬を常服しています。
それでも、変更をかけたり、数を変えたり、今もしております。


寛解(なおらなくともマシな状態)な今、少しづつ書いていきたいと思います。

ここまでお読み頂き有難うございます。


追伸。
イラストは全て私が描いたものです。そちらも楽しんで頂けると幸いです。
もしお仕事依頼をして頂けるなら、イラスト描きなぐります。

ちい


この記事が参加している募集

自己紹介

読んでくださってありがとうございます。 ちょこっとサポートしてもらえると、本当にありがたいです。とても嬉しいです(*´ڡ`●)