『歪愛』

「みにくいのよ、アタシの子は。本当、嫌」

酔っ払うと、母はいつもお客さんに愚痴る。

慣れてるお客さん達は、またかと思いつつも

温かな笑みで聞いてくれている。

「すごく愛し愛されて、結婚したの。だけどさ、

モテる人だから、他の女と出て行っちゃって。

でも、いいの。私にはあの娘がいるから。彼に

似た綺麗な顔の優しい子。でも、愛しすぎて

また逃げられるのは嫌だから、お前は醜いって

突き放すの。バカよね、醜いのはアタシなのに」


#10行 #ショートストーリー #ショートショート #超短編 #短編 #短編小説 #小説 #詩 #現代詩 #スキしてみて #人生 #家族 #母親 #ママ #娘 #子供 #シングルマザー #みにくい #醜い #酔う #お客さん #愚痴 #温かい #笑み #愛 #結婚 #モテる #綺麗 #優しい #顔 #突き放す #バカ #馬鹿 #屈折 #歪む #愛情 #みにくいアヒルの子 #歪愛

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?