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メルマガを送り続ける意味
本来、メルマガは「送り続ける」ことに意味があるわけです。
WEBマーケティングとセールスライティングを活用して売上アップと労働時間が反比例する仕組みを構築するビジネス仕組み化プロデューサーの小林顕裕です。
「メルマガってどのくらいの頻度で送るのがいいんでしょうか?」
という質問をいただきました。
これ、めちゃくちゃいい質問ですね〜
ということで、今日はメルマガを送る最適な頻度と、その理由に
あなたが「決めて」いますか?
WEBマーケティングとセールスライティングを活用して売上アップと労働時間が反比例する仕組みを構築するビジネス仕組み化プロデューサーの小林顕裕です。
最近、自分って何も決めていないな、、、と思う、今日この頃。
例えば、朝開催されているワークショップ。参加しようと決めたつもりが、いつの間にか参加「できたら」しようになっている。
これをやろうと決めたつもりが、いつの間にか時間が「できたら」やろうに
【本日〆】これが最後のご案内です
WEBマーケティングとセールスライティングを活用して
売上アップと労働時間が反比例する仕組みを構築する
ビジネス仕組み化プロデューサーの小林顕裕です。
先日からご案内している
経営計画合宿のお誘いですが、
もうすぐ締め切りとなります。
興味のある方は
こちらから詳細を確認してください。
→ https://alto-marketing.co.jp/seminar/2023091113-cpn
【新ビデオ】2024年のスタートダッシュを決めたいあなたへ…
今日は、新しいビデオをお届けします。
もし、あなたが、、、
なんとなく最近、売り上げが鈍化している…
仕事をしていてもイマイチやる気が出ない…
もっと社会貢献したい
売り上げを追いかける日々に疲れた…
働く時間を短くしたい…
と感じているなら、、、
この動画をご覧ください。
↓ ↓ ↓
https://alto-marketing.co.jp/seminar/2023091113-cp
属人的にしないために…
最近、仕組み化をどんどん進めています。
やはり、自分がやりたいことは
実際に手を動かすことではなく
頭を使うこと。
仕組みやプロモーションの設計をして
ライティングは人に任せようとしています。
これがすごく面白くて
これまで一人でできるだけ進めよう、、、と思ってたんですが
意外とチームで仕事をするのが好きみたいです。
ただ、ここで大切なことがあります。
それは、
「人の頼らない仕組みづく
大企業がやっていて、小さな会社がやっていないこと
ビッグモーターが炎上してますね。
僕は、昨年、乗っていた軽自動車をビッグモーターで売ったんですが
確かに、営業マンの人が
「結構ノルマが厳しいんです」
って言ってました。
ただ、応対は全然悪くなくて、
むしろ好印象でしたけどね。
(別の買取店は電話応対めっちゃ悪いところもありました)
もちろん、ビッグモーターのやってきたことは
色々と問題があったと思いますが
一方で年商5000億を超え、従
【結局、マーケティングってなに?】
マーケティングって
結構、抽象的な表現でして。
「結局、マーケティングって何するの?」
なんて聞かれると
多くの人は、一言で表現できないと思います。
僕はマーケティングって何?と聞かれたら
「集客」
とお伝えします。
そうすると、なんとなくわかってくれるんですよね。
企業がひとり起業家が事業を続けていく上で
最も大切になるのが「集客」と「営業」です。
この両方を結ぶために必要なのが
コレ↓をやったら売れちゃいました
WEBマーケティングとセールスライティングを活用して
売上アップと労働時間が反比例する仕組みを構築する
ビジネス仕組み化プロデューサーの小林顕裕です。
昨日、会社員時代はダメダメ営業マンだった僕でも
起業して3年間、右肩上がりで売り上げを伸ばすことができました、とお伝えしました。
なぜ、僕が営業が超苦手でも
一般的に高額と言われるコンサルティングを
売れるようになったのか…
その秘密について
3周年記念:ダメ営業マンでもできた営業方法
WEBマーケティングとセールスライティングを活用して
売上アップと労働時間が反比例する仕組みを構築する
ビジネス仕組み化プロデューサーの小林顕裕です。
おかげさまで、起業して丸3年が経ちました。
僕が起業したのは、
2020年のコロナ真っ只中。
もう、外出できない。
周りはマスクばっかりだけど、
マスクが売られていない。
そんな時でした。
僕は静岡県在住なので
地方都市であればあるほど