小林顕裕@セールスコピーライター

WEBマーケティングとセールスライティングを活用して売上アップと労働時間が反比例する仕…

小林顕裕@セールスコピーライター

WEBマーケティングとセールスライティングを活用して売上アップと労働時間が反比例する仕組みを構築する ビジネス仕組み化プロデューサー。経営者のためのセールステンプレートプレゼント中。 https://alto-marketing.co.jp/seminar/offer-1/

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自己紹介

はじめまして。 マーケティングコンサルタントの豊永顕裕(とよながあきひろ)です。 月5人〜10人の集客で、月100万を突破するため「ミニマム集客」を基本に、一人型のコンサルタント、副業会社員、中小企業を対象に起業してから2年間で100以上をコンサルティングしています。 クライアントが納得し、楽しんで取り組んでもらえるコンサルティングスタイルは、自分で言うのも…ですが定評で、納得の収入と自由な時間を手に入れてもらうサポートがメインです。 もう少し詳しくお伝えすると、 納

    • メルマガを送り続ける意味

      本来、メルマガは「送り続ける」ことに意味があるわけです。 WEBマーケティングとセールスライティングを活用して売上アップと労働時間が反比例する仕組みを構築するビジネス仕組み化プロデューサーの小林顕裕です。 「メルマガってどのくらいの頻度で送るのがいいんでしょうか?」 という質問をいただきました。 これ、めちゃくちゃいい質問ですね〜 ということで、今日はメルマガを送る最適な頻度と、その理由について解説したいと思います! 原則は毎日メルマガを送ろうメルマガを送る頻度です

      • あなたが「決めて」いますか?

        WEBマーケティングとセールスライティングを活用して売上アップと労働時間が反比例する仕組みを構築するビジネス仕組み化プロデューサーの小林顕裕です。 最近、自分って何も決めていないな、、、と思う、今日この頃。 例えば、朝開催されているワークショップ。参加しようと決めたつもりが、いつの間にか参加「できたら」しようになっている。 これをやろうと決めたつもりが、いつの間にか時間が「できたら」やろうになっている。あなたももしかして、こんな経験、ありませんか? 本気で「決めて」い

        • 売上の公式

          WEBマーケティングとセールスライティングを活用して 売上アップと労働時間が反比例する仕組みを構築する ビジネス仕組み化プロデューサーの小林顕裕です。 あなたは「売上の公式」を聞いたことがありますか? 結論から言えば、売上の公式は、、、 【客数 × 客単価 × 購入回数】 になります。売上はこれらを掛け合わせて 構成されているってことですね。 もちろん、客数、客単価、購入回数を それぞれ分解していくともっともっと細かくなるのですが、 大切なことは 売上を上げようと思

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          僕が起業できた理由

          WEBマーケティングとセールスライティングを活用して売上アップと労働時間が反比例する仕組みを構築するビジネス仕組み化プロデューサーの小林顕裕です。 おかげさまで、起業して丸3年が経ちました。 「3年も持つなんて、すごいですね!」 最近、お話しする人にはこんなように言われるのですが、全然すごくなくて。 僕が起業して3年もビジネスを続けてこれた理由は2つ。 起業してうまくいくための2つの要素 1つは、運が良かったから。 たまたま、有休消化中にお仕事のお声かけをいただ

          いや、提案しようぜ

          WEBマーケティングとセールスライティングを活用して売上アップと労働時間が反比例する仕組みを構築するビジネス仕組み化プロデューサーの小林顕裕です。 先日、知り合いの経営者に会いに行ってきました。目的は2つ。 理由はなんでもOK 1つは、ランボルギーニに乗らせてもらうこと。 初めてスーパーカーに乗ってみたんですがめちゃくちゃカッコいい! あと、すれ違う人たちがめちゃくちゃ注目するし、駐車場でも興味津々でみている人がたくさん。 ただ、運転席に座らせてもらってクラッチを

          ライターが仕事を獲得する方法

          結局、最初は量が大切なんですよね。 最近、ライティングの仕事が増えてきました。これでも、ライター歴3年ほどの実績があるので、割と信頼してもらえて、仕事をいただいています。 ライター業はもちろん、動画編集者とかカメラマンとか、デザイナーなどは実績がないとなかなか仕事がとれないものです。 すぐに 「ポートフォリオはありますか?」 「これまでの実績は?」 なんて聞かれた経験、もしかしたらあるのではないでしょうか? ポートフォリオなんかより仕事獲得に必要なもの 結論から

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          【本日〆】これが最後のご案内です

          WEBマーケティングとセールスライティングを活用して 売上アップと労働時間が反比例する仕組みを構築する ビジネス仕組み化プロデューサーの小林顕裕です。 先日からご案内している 経営計画合宿のお誘いですが、 もうすぐ締め切りとなります。 興味のある方は こちらから詳細を確認してください。 → https://alto-marketing.co.jp/seminar/2023091113-cpn/ ※公開はもうすぐ終了します これで最後のご案内とさせていただきます。 今

          【本日〆】これが最後のご案内です

          【新ビデオ】2024年のスタートダッシュを決めたいあなたへ…

          今日は、新しいビデオをお届けします。 もし、あなたが、、、 なんとなく最近、売り上げが鈍化している… 仕事をしていてもイマイチやる気が出ない… もっと社会貢献したい 売り上げを追いかける日々に疲れた… 働く時間を短くしたい… と感じているなら、、、 この動画をご覧ください。 ↓ ↓ ↓ https://alto-marketing.co.jp/seminar/2023091113-cpn/ ※9月13日までの限定 ー小林顕裕

          【新ビデオ】2024年のスタートダッシュを決めたいあなたへ…

          社長の時給はいくらですか?

          あなたが欲しい時給って いくらですか? もしくは、このくらいの時給じゃないと やってられない!と思うことはありますか? 社長や起業家はこの時給を意識することが とても大切です。 例えば、年収2000万欲しいのであれば、 ざっくり計算すると、、、 ・月 = 200万 ・週 = 50万 ・日 = 10万(週5日労働) ・時給 = 1.25万円(8時間労働) ということで、時給1万円ちょっとの仕事ができれば 年収2000万円は稼げますよってことです。 ただ、一方で、稼ぐ

          社長の時給はいくらですか?

          属人的にしないために…

          最近、仕組み化をどんどん進めています。 やはり、自分がやりたいことは 実際に手を動かすことではなく 頭を使うこと。 仕組みやプロモーションの設計をして ライティングは人に任せようとしています。 これがすごく面白くて これまで一人でできるだけ進めよう、、、と思ってたんですが 意外とチームで仕事をするのが好きみたいです。 ただ、ここで大切なことがあります。 それは、 「人の頼らない仕組みづくり」 です。 ▼▼▼続きはこちら▼▼▼ https://alto-marke

          大企業がやっていて、小さな会社がやっていないこと

          ビッグモーターが炎上してますね。 僕は、昨年、乗っていた軽自動車をビッグモーターで売ったんですが 確かに、営業マンの人が 「結構ノルマが厳しいんです」 って言ってました。 ただ、応対は全然悪くなくて、 むしろ好印象でしたけどね。 (別の買取店は電話応対めっちゃ悪いところもありました) もちろん、ビッグモーターのやってきたことは 色々と問題があったと思いますが 一方で年商5000億を超え、従業員も6000人にまで成長させた手腕は 評価するべきところもあるかと思います。

          大企業がやっていて、小さな会社がやっていないこと

          ウソでしょ…

          最近、立て続けに某保険会社のセールスマンと話す機会がありました。 で、僕は知らなかったんですが、この某保険会社、セールスマンは全員「ヘッドハンティング」での採用とのこと。 つまり、僕が話したセールスマンは、全員ヘッドハンティングされた人たちなんです。 ヘッドハンティングなんて、海外ドラマか「島耕作」でしか見たことがない世界なので、ちょっと興奮して聞いちゃいました。 続きはこちら ↓ ↓ ↓ https://alto-marketing.co.jp/headhuntin

          【結局、マーケティングってなに?】

          マーケティングって 結構、抽象的な表現でして。 「結局、マーケティングって何するの?」 なんて聞かれると 多くの人は、一言で表現できないと思います。 僕はマーケティングって何?と聞かれたら 「集客」 とお伝えします。 そうすると、なんとなくわかってくれるんですよね。 企業がひとり起業家が事業を続けていく上で 最も大切になるのが「集客」と「営業」です。 この両方を結ぶために必要なのが 本来はマーケティングなのですが、、、 なぜ、僕は集客と言い切っているのか。 そ

          【結局、マーケティングってなに?】

          暑中お見舞い、申し上げますm(_ _)m

          暑中見舞いって送っていますか? こういうの、意外と大切ですよ。 WEBマーケティングとセールスライティングを活用して 売上アップと労働時間が反比例する仕組みを構築する ビジネス仕組み化プロデューサーの小林顕裕です。 あなたは暑中見舞いや お歳暮、お年賀などなど 日本の昔から続くご挨拶は取り組んでいますか? 個人ではほとんどやる機会はなくなりましたが 対法人だとまだまだやることも多いようです。 僕もこういうの 「辞めた方がいいのにな〜」 と思っていました。 だけど

          暑中お見舞い、申し上げますm(_ _)m

          コレ↓をやったら売れちゃいました

          WEBマーケティングとセールスライティングを活用して 売上アップと労働時間が反比例する仕組みを構築する ビジネス仕組み化プロデューサーの小林顕裕です。 昨日、会社員時代はダメダメ営業マンだった僕でも 起業して3年間、右肩上がりで売り上げを伸ばすことができました、とお伝えしました。 なぜ、僕が営業が超苦手でも 一般的に高額と言われるコンサルティングを 売れるようになったのか… その秘密について、 動画を撮りました。 興味のある方は、 こちらからご確認ください。 ↓ ↓

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