ライターが仕事を獲得する方法

結局、最初は量が大切なんですよね。

最近、ライティングの仕事が増えてきました。これでも、ライター歴3年ほどの実績があるので、割と信頼してもらえて、仕事をいただいています。

ライター業はもちろん、動画編集者とかカメラマンとか、デザイナーなどは実績がないとなかなか仕事がとれないものです。

すぐに

「ポートフォリオはありますか?」
「これまでの実績は?」

なんて聞かれた経験、もしかしたらあるのではないでしょうか?

ポートフォリオなんかより仕事獲得に必要なもの

結論から言えば、ポートフォリオは大事。
(ちなみに僕にポートフォリオはこちら)

ただ、それよりもっと大切なものがあります。それは、、、

▼続きはこちら▼
https://alto-marketing.co.jp/shigoto-kakutoku/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?